自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

鶴舞公園・秋のバラ

2022-11-05 | 

今日も小春日和です

今年はマンションの外装工事中という事もあり

健康の為にも積極的に自然の中へ出かける様にしています

日によっては音が酷かったり、塗料の匂いなどもきついですから・・・

日に日にきれいにして頂き、とても嬉しくありがたいことと感謝しています

 

鶴舞公園・秋のバラ

 10月 25日 

 

バラの魅力はお花の形だけでなく、その甘い香りと素敵な色合いにも有りますよね

(アロマセラピー & カラーセラピー)

青空には恵まれませんでしたが、秋のバラ園はとてもきれいでした〜!

 

同じ株からも色々なピンク色のお花が咲くのですね

 

 

いつもお手入れして下さっている方々にも感謝ですね

 

 

 

 

 

青空が恋しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先客が来ていましたね、名前は判りませんが・・・

 

 

 

 

 

なんとも言えない素敵な色合いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マガモ ♀

 

カルガモに似ていますが、良く観ますと嘴の色なども違いますね

左が マガモ(♀)、みぎは、カルガモ

 

 

 

 

 

次に続いています



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2022-11-05 20:47:02
マンションの塗装工事、友達のところでも塗装工事中との聞いております。
2か月ぐらいネットが張ってあり、気になるようです。

いろいろな色のバラの花がたくさん咲いていますね。
きれいなバラの花を見ながらの撮影、楽しそうです。
ブルームーンでしょうか。
素敵な色ですね。
返信する
Unknown (MONA)
2022-11-05 21:37:05
美しく咲き誇るバラに、うっとり 
こちらは、今日は肌寒かったけれど、また暖かくなるそうです。
外周りの片づけをしていると、ブーンと蚊が飛んできます。
今が良い季節かも。
返信する
あちこちで工事中 (maria)
2022-11-05 22:10:23
>かりんさん、こんばんは。

いつもお訪ねいただきましてコメントも有難うございます。
こちらはあちこちの公園でも工事中です
今日も鶴舞公園までスロージョギングで行きましたが、公園の中もあちこち工事中なんですよ。
おまけに今日は、蓮池の葉を刈り取りする為に池のお水を抜き始めていました
カワセミも困っているでしょうね・・・
今日は青空にバラもちょっと写しました
きれいな色はブルームーンですか。教えて頂き有難うございます。
返信する
過ごしやすい季節 (maria)
2022-11-05 22:16:41
>MONA さん、こんばんは。

お立ち寄りいただきコメントも有難うございます。
秋のバラも思ったより元気に咲いていてきれいですよね〜
長い間咲いて楽しませてくれています。
良い季節になりましたね。出来るだけ外へ出かけて自然を楽しんでいます。
朝晩はちょっと肌寒くなって参りました。
どうぞお身体をご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿