自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

落ち葉掃除の日

2023-12-19 | 季節 冬

この日は毎年地域恒例の落ち葉掃除の日でした

老若男女がたくさん集まり、皆んなでそれぞれの場所をきれいにお掃除をします

物凄い量の落ち葉が掃きまとめられましたよ〜🧹🍂

みんなが集まればやはり大きな力になりますね 💪

落ち葉掃除は、住まいの自然環境に感謝してこの一年を見届けられた気もします

 

落ち葉掃除

私たちの住環境がとてもきれいになってすっきりしました!!

みんなで頑張った甲斐があったというものですね (^_−)−☆

📱  12月03日 📱

(スマホ写真)

 

ゴミ袋に入った落ち葉は、10袋ずつ纏められていました

 

1時間程で終了後は、楽しい交流会も待っているのです ♪

皆さんお待ちかねのお餅つきも始まります

残念ながら私たちは午後の予定も入っていましたので

今年の交流会はパスさせていただきました

大変お疲れ様でした

 

 

 

この日は以前にもご案内しました通り、Messiah のコンサートが有りました

お蔭様で年末のこの時期 ” 忙中閑あり ” の贅沢なひとときでした 

お誘いくださった方にも心から感謝致します

 

 

コンサート終了後、「オアシス21」前から観た、元テレビ塔

 

 

今年も色々有りましたが

たくさんの人々に出会えた、とても良い年でも有りました

これもひとえに周りの方々のお蔭だと思います

2023年もいつのまにか師走に入っていました

みなさまお忙しい時期だとは思いますが

どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2023-12-19 23:30:39
こんばんは。
凄い量ですね。
落ち葉も半端なく降り注ぎますからね。。。(笑)
一面に散ったたくさんの葉を集めるのは大変な事だと思います。
お疲れ様でした。
コンサートも楽しみですね。
返信する
かなりの量でした (maria)
2023-12-20 00:03:52
>yamasa さん、お寒うございます😆

今夜は更に冷え込みそうですね〜
まぁ12月も下旬に入りますからこれが本来の寒さでしょう。
いつもお訪ねいただきあたたかいコメントもありがとうございます。

落ち葉凄い量でしょう🍂 私が写真を写した頃で170〜180位有ったと思いますよ。
私たちはクリスチャンでは有りませんが、静かに送る年にこのコンサートは良かったです。
年の瀬でお忙しい時期、どうぞお身体をご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-20 08:45:23
おはようございます🌞
…めちゃくちゃ凄い、
落ち葉の量(*≧∀≦*)
これだけ集めるのは
本当に大変なことだと思いますが、
地域の協力と助け合いで
なされることですね☺️
寒い中をお疲れ様でした。
今日がお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
年末行事 (maria)
2023-12-20 10:26:58
>テルさん、おはようございます。

いつも拙いブログにお越し頂きあたたかいコメントも有り難うございます。
落ち葉掃除は私たちの楽しい年末行事になっています。
コロナ禍では交流会は無しでした。
今年はお餅つきなども出来て本当に良かったと思いますね。
やはりみんなの力って凄いですよねえ。
ご多忙なところお立ち寄り頂きまして有り難うございます。
お身体をご自愛頂いた上で、どうぞご活躍ください。
返信する