自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

2度咲きのブーゲンビリア

2024-08-08 | 

春に娘から届いたブーゲンビリアですが

全部咲き切った後暫くは、枝の整理をしてそのままにしていました

最近になって又咲き始めました

2度咲きって何だか嬉しいものですね 〜

 

ブーゲンビリア

📱  8月7日 📱

(撮影 17:31)

 

 

 

 

 

今朝のブーゲンビリア

📱  8月8日 📱

(撮影 7:31)

 

 

 

 

 

左右に大きく伸ばしていた枝をちょっと纏めて記念写真をパチリ

今日娘に写メしましょう ✉️

 

 

今年は世界的にも厳しい夏の様です

パリオリンピックや、昨日から始まった高校野球の選手の皆さんには

体調管理には充分ご留意の上

持てる力を発揮して悔いの無い様頑張って欲しいですね 👏

 

新しいタイプのコロナウイルスもかなり蔓延しているようです

皆さまもどうぞご安全にお過ごし下さいませ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度咲き! (madamdolphin)
2024-08-08 17:04:05
2度咲きってなんだか嬉しくなりますよね~~♪
終わったと思ったのに・・・アンコールにこたえてくれた!みたいな気分にさせてもらえます
お嬢様からのプレゼントなら尚更でしょうね

ブーゲンビリアって南国の花なのに
なんだか爽やかな感じのピンクなので私は大好きなのですが
以前買ってすぐ枯らしてしまったことがありました💦
2度咲きさせるなんてなんて素晴らしいです(*^-^*)
返信する
南国の花 (maria)
2024-08-08 21:46:32
>madamdolphin さん、こんばんは

ご訪問頂きましてあたたかいコメントも有難うございます
業者が咲かせる様にたくさんは咲きませんが、又お花が観られると思ってませんでした
先ほど娘にも写メしましたら驚いていました!
私はブーゲンビリアは、インドやマレーシアで良くみかけましたね

今日は夕方お散歩を兼ねてお買い物に行ってましたら
宮崎で大きな地震が有った様ですね!
帰って来てニュースで知り驚いています
東南海地震に影響が有るとしたら本当に怖いですよね!
被害が少ないことを願っています
返信する

コメントを投稿