自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

いつも花ラン🏃‍♀️

2021-09-23 | 旅ラン・スロージョギング

こちらの9月はまだ暑く、冬鳥も未だ帰って来ていません

スロージョギングはいつも花ラン🏃‍♀️

 9月 14日 

 

今日は早いわね~、と 真っ白なスイフヨウさん が声を掛けて来ます

(10:45)

 

 

青い空も欲しいところですが・・・お空も真っ白ですね

 

 

彼岸花も咲いて、走る楽しさも増して来ます~

 

 

9日まえはこんな感じだったんですね

 

 

 

 

 

川向こう岸で咲いて居るピンクのお花、この時間でピンク色と言うことは

フヨウ ですね

 

 

サルスベリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ムクゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも別の場所の サルスベリ もとてもきれいでしたので又パチリ!

 

 

 

 

 

 

特別変わったお花じゃ無いのに、わあ~、きれい!とシャッターを押してしまいます

~この日も楽しい花ランでした~

 

いつも拙い写真にお付き合い頂きましてありがとうございます

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2021-09-23 18:30:42
mariaさん>
こんばんわ。
特別変わった花じゃなくてもシャッターを押す・・その気持ち分かります。
決まった時期に決まった花が咲く・・・
そんな季節の移ろいを感じる瞬間が私も好きだったりします。
むしろ、その自然のリズムが壊れてしまったら怖いものを感じますね。
自然物に目を向ける心の余裕をいつも持っていたいもんです。
いつもありがとうございます。
返信する
共鳴出来る方がいて (maria)
2021-09-23 21:19:57
>masa さん
こんばんは。
お立ち寄り頂き嬉しいコメントもありがとうございます。
お花も鳥もお馴染みさんでも良い出会いが有ると嬉しいものですね♪
共鳴出来る方がいらして嬉しいです。
自然の中は小さな感動もたくさん有ります。
今夜は久しぶりのナイトランへ行って来ました🏃‍♀️
東の方の赤い信号機の上に赤くて大きな初々しいお月様を見つけた時は感動でした〜❗️
夜のランは夜で、又違った喜びが有りますね。
返信する
Unknown (Toshi)
2021-09-24 12:54:30
こんにちは。
彼岸花にサルスベリ、私の好きな花たちです。
最初の彼岸花は黄色のと赤いのとほぼ同じところに植わっているのですね。
珍しい。
サルスベリは赤い花のが我が家の庭にもあります。
ピンクのもいいですね。
P!
返信する
陸上やって楽しく息子さんは (maria)
2021-09-24 13:33:06
>Toshi さん
こんにちは。
お訪ね頂きコメントも有難うございます。
Toshi さんもお好きなお花で良かったです。
サルスベリは長く楽しませてくれますね。
Toshi さん、陸上の試合で頑張ってた息子さんはもう卒業されましたか?
今日はホセとバードウオッチングへ行って来ました。
私は先に走って行きましたが、その時カワセミを何度も観たのに写真には撮れず情け無い😂
後でイソヒヨドリの場所でホセと合流、イソヒヨドリのオスの証拠写真は1枚撮れました。
返信する

コメントを投稿