自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ベニシダレザクラの下見の日に・2

2023-04-06 | 白鳥庭園

引き続き 白鳥庭園のお花 をご覧いただきましょう

 

ベニシダレザクラの下見の日に・2

📷   3月 19日 📷

 

3〜4分咲きの ベニシダレザクラ

 

 

部分に寄ってはたくさん咲いていますね

 

 

相変わらず吸蜜に忙しい ヒヨドリさん

 

 

赤いお花の ボケ

 

 

 黄色のトサミズキ と ピンク紫のミツバツツジ

 

 

ロウバイはもうこんな可愛い実を付けています

 

 

ミツバツツジ

 

 

ミツバツツジ と 赤いボケ

 

 

アセビ

 

 

 

 

 

樹形の美しいこの木は、咲きはじめも、満開時も、葉桜も、枯れ木の時も見応えがあります

 

 

今日のおまけの写真です

同じ日の、白鳥庭園外の写真です

 

ヒヨドリ

ソメイヨシノは17日に開花したばかりでしたが、この木はまだでした

 

 

ハナニラ

 

 

ローズマリー

 

 

ムスカリ

 

 

ハコベ

 

 

キランソウ

 

 

石垣を彩る キランソウ

 

 

キンクロハジロ

 

 

開き始めた ソメイヨシノ

 

美容院の ハゴロモジャスミン

これも次回は満開になっていました〜

 

 

 

 

 

今回は以上で終了です

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2023-04-06 20:59:24
ソメイヨシノは素晴らしいですが、枝垂桜はまた別格の美しさですね! 
手入れされた庭園の中でも、女王様の品格
素敵です
Unknown (maria)
2023-04-06 22:56:34
>MONA さん、こんばんは。

ご訪問いただきましてコメントもありがとうございます。
最近桜の種類もたくさん有りますよね。
私などとても覚えられません😅
ベニシダレザクラは、MONA さんが仰る通り女王様の様な風格を持っていますね。
冬の枯れ木の時でさえ、惹かれるものが有ります。
そして長い間咲いて私達を春の愛に抱いてくれます。
春の花々 (korman)
2023-04-07 11:06:07
mariaさん こんにちは~
拝見したしだれ桜や可愛い鳥たちの姿に惚れ惚れしますね~
 ソメイヨシノ桜も各地で満開を過ぎましたが、代わって八重桜やつつじの花も楽しみですね。
 
八重桜 (maria)
2023-04-07 14:51:46
>korman さん、こんにちは。

お訪ねいただきましてコメントもありがとうございます。
ソメイヨシノの季節はあっという間に終わってしまおましたね、、、
今はこちらも八重桜がきれいに咲いています。
お天気になったら今年こそはギョイコウを観に行きたいと思っています。