自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ちょっと欠けちゃった!

2023-04-07 | PC・携帯・デジカメ

今年は枝垂れ梅の鉢を購入、きれいなお花を楽しませてもらいました

以前他の写真の何か作業をしていた時

はからずして指で押していたようで、バックの消去が始まってしまいました〜

あ〜っという間に写真のバックが削除されたものがこの写真です

 

あれれ?!

鉢の口の一部が欠けちゃっていますよ〜

ガッカリです!

枝も一部が欠けてしまっていますが、まあ〜しょうがないか〜・・・

Word でやってみた時もちょっと可笑しかったのを思い出しました

 

(写真は、2月 26日 にスマホで撮影)

 

切り抜きをする前の写真はこれです

鉢は欠けていないでしょう?!

 

今日写真の編集をしている時に

初めてレタッチも触ってみたのです

すると要らない部分を消せる事が分かりました

でも欠けた部分を直す事は今の私には解りません

その内にうまく修正できる様にもなりたいです

 

 

ノイズを減らす所だつたか?クリックしましたら

今度はバックが黒くこんなふうに変わっちゃって、面白い〜 ♪

鉢の欠けた部分が余計に目立ちますね😅

 

1月 21日頃購入した枝垂れ梅

鉢が小さ過ぎて風に倒れるといけないと思い、そお〜っと植え替えてます

 

 

こちらは昨日現在の枝垂れ梅の鉢です

最初葉っぱはどんな風に出て来るのかしら?と興味津々でした

📱  4月 6日 📱

ご覧の通り鉢は欠けていません😄

 

 

 

 

 

今回はこのまま育てて、秋になったら枝を少し切り込もうかと思っています

 

コロナが少し落ち着いた2月頃から又少しずつ Apple に通っています

Mac のセッション(基本)や、Pages、Numbers、Keynote のセッションに参加

硬くなってしまった頭は一度や二度では自分のものにはなりませんが

幸い無料なので、偶にある昼間のセッションにお世話になっています

懲りずに優しく教えてくださる先生方にいつも感謝ですね

 

萌葱色の栄で



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m1960102)
2023-04-07 22:12:37
mariaさん
コメント有難うございます。またいつも私のブログを御覧頂き有難うございます。この鳥去年も一昨年も撮影できませんでした。今年も諦めかけていたのですが。実家の近くで撮影できてよかったです。近々昨年から撮影してきたカモのブログ掲載します。過去にブログに出していない水鳥も投稿しますので、良ければ御覧ください。
枝垂れ梅 (立山の麓から)
2023-04-07 23:17:55
今晩は。
枝垂れ梅、今開花しているのですね。
いろいろ観察など愉しみながらみているようで良いですね。
余分な事かも知れませんが、剪定は今すぐ行うが良いと思いますけど。
昨日から天気が荒れ模様で、桜の花も一機に散ってしまいました。
また宜しくお願いします。
ご丁寧に (maria)
2023-04-08 00:27:20
>松本さん、こんばんは。

お立ち寄りとご丁寧にコメントもありがとうございます。
又楽しみにしております♪
どうぞ宜しくお願い致します。
やっぱり今の方が (maria)
2023-04-08 00:33:32
>立山の麓から さん、こんばんは。

お訪ねいただきましてご親切にアドバイスもありがとうございます。
この枝垂れ梅は2月 下旬の写真です😅
スミマセン日にちを追記しておきました。

やっぱり剪定は春の方が良いですか。
元気は有りそうですから大丈夫だとは思います。