自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ベニシダレザクラの下見の日に・1

2023-04-06 | 白鳥庭園

春は出かけることも多く、写真の編集遅れてしまっています

しばらく野鳥が続きましたが、これからはお花が続きます

大した写真ではありませんが

どれも寒い冬を乗り越えてきれいなお花を咲かせてくれています

どのお花にもありがとう を伝えたい想いで UP します

 

 

この日はベニシダレザクラの下見も兼ねていました

以前桜は速報で少しUPさせて頂きましたが

他のお花も是非お楽しみいただけたら幸いです

📷   3月 19日 📷

 

ベニシダレ は3〜4分咲き

 

 

 

 

 

シュンラン

 

 

ユキヤナギ

 

タンチョウソウ

初めの頃は背丈も短かったですが、暖かくなりだいぶ大きくなりましたね  

 

 

ミヤマキシミ

 

 

アセビ

 

ゴモジュ

年々消え入りそうになる木ですが、何とか可愛いお花を観せてくれて感謝です

ゴモジュさん、良く頑張ってくれましたね 

 

 

椿

 

  

一週間後満開の日にも写しますが、この景色の変化をお楽しみ下さい ♪

 

 

養生中の江戸彼岸桜

 

 

ベニシダレ桜

 

 

コサギ

 

 

 

 

 

ベニバナミツマタ

 

 

ここでは白はもう咲き終わりの頃に咲きます

 

 

ハシバミ

 

 

 

 

 

 

 

 

コサギ

 

 

 

 

 

お茶室のガラスにも ベニシダレ

 

 

ツグミ

 

次へ続きます