自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

梅雨明け宣言

2023-07-20 | 季節 夏

今週の初め頃から東海地方は暑くなっていましたが

今日漸く梅雨明け宣言が出されました

 

蒸し暑さはなくなったようですが、日差しが凄いです☀️

今日も猛暑日になりそうです💦

皆様どうぞお身体をご自愛くださいませ

 

今日はちょっぴり涼をお届けしたいと思います

 

アガパンサス・ブルー & ホワイト

 

ここでは毎年ブルーと白いアガパンサスが楽しめます

白は少し遅めに咲きます

 

 

 

 

紫陽花

📱  7月 1日 📱

写真を撮ったはずだと思ってましたが、やっと登場出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花もブルーベリーも、もう終わってしまいました

 

 

ここのところ義兄の容体が思わしくなく、心配な日々を過ごしております・・・

 

私達もお互いに無理はせず

体調に気をつけながら過ごしたいものですね

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の雨で (fukurou)
2023-07-20 14:53:25
maria様
こんにちは。
昨夜は雷の音と共に大雨が降りました。
おかげで朝はとても過ごしやすかったです。
大阪にも梅雨明け宣言が出ました。
これからが本格的な盛夏、暑さも本番なんですね。
先が思いやられます。
アガパンサスにアジサイの花を美しく撮っておられますね!
返信する
頑張りすぎず過ごしましょう (maria)
2023-07-20 15:16:24
>fukurou さん、大変お暑うございます💦

ご無沙汰しておりますがお元気そうでほっとしております。
暫くは暑い大阪ですが、お互い頑張りすぎない様に過ごしましょうね。
fukurou さんにずっとご報告したいと思っていた事があるんですよ。
「ヤノネボンテンカ」の種を蒔いてみましたら忘れた頃に芽が出て来ました!
とても嬉しかったです。
何とかお花も咲かせてみたいと願っています。
返信する

コメントを投稿