自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

” 常 美多喜 "

2021-03-04 | 野鳥

いつもお立ち寄りいただきましてありがとうございます

 

今日も皆さんの身近でも良く観られる鳥さんです

 

" 常 美多喜 " 君

 

ボケてしまいました~

 

そんな難しい所に入らないで下さ~い

長い尾を上下させているところですね

 

" 常 美子 "  ちゃん

 

 

 

 

 

今日のおまけ

ジョビちゃんと同系色の

故郷の仲よしさんが贈って下さった ポンカン です

産地直送の有機栽培の果物ですからとても美味しいです!

届いたのは1ヶ月程前ですが、暖かくなってきましたので残りは冷蔵庫に入れています

 

前回のイヨカンの時↓のハガキを出しましたので、今回は色々資料も同封して下さいました

 

 

 

 

ご近所さんにお裾分けもしまして、今日も楽しませて頂いております

お友達のお蔭で今年の冬も、2人とも風邪も引かず元気に過す事ができました

本当にいつも感謝するばかりです

ありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2021-03-05 00:45:41
いつも楽しませて頂いています^^
Mariaさんの写真を見て、撮りたい鳥がたくさん出来ました。
小鳥の種類や鳴き声など、まったく知識が無いのでお恥ずかしいのですが、
こちらの記事を見て、「あっ、これ、今日見たー♪」とか一人で喜んでいます。
そして今日、常美多喜君を見たのですが、撮り逃がしてしまいました。
残念。
いつかきっと撮ってやるー!と決意宣言(笑)いたしました。
楽しみにしております (maria)
2021-03-05 06:46:59
>桃里さん
おはようございます。
ニュージーランドの大きな地震が有り心配しております。
桃里さん、お訪ねいただき嬉しいコメントもありがとうございます。
maria の下手な写真に、カメラ上手な皆さん写欲が湧くでしょう😅 
桃里さんの広大な風景写真が大好きで楽しませて頂いていますが、野鳥も加り楽しみが増えました。
昨夜としちゃんさんのブログでもきれいなイソヒヨドリを観せて頂いたんですよ!
達磨太陽撮影地で、お会いしていらっしゃいますか?
いつもありがとうございます。
ポンカン (ベル)
2021-03-05 08:44:51
おはようございます
伊予柑の次はポンカン
お友達がいるから愛媛満喫ですね
柑橘類もそろそろ終盤
今のうちにたっぷりビタミン補給しとかないといけないですね
高知と愛媛の写真もたくさん見られてネットで観光してるみたいですね
Unknown (maria)
2021-03-05 09:42:12
>ベルさん
おはようございます。
お訪ね頂きコメントいつも有難うございます。
ここのところ四国の自然風景に感動し、本当にネット旅行気分です。
そこへ群馬の親友から又美味しいポンカンを贈って頂き、心も体も四国を満喫しています。
一部皮も干して粉末にして、これからもお料理などに振りかけ一年中お世話になります😄
昨日は一昨日買って来たお花の苗を植え足しまして、雨☂️まち状態です。

コメントを投稿