自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

3月18日・白鳥庭園・桜以外

2021-04-01 | 季節 春

半月ほど前の写真で恐縮です

3月18日は、枝垂れ桜の下見に訪れた日です

この日の枝垂れ桜情報はこちら ⇒ 「枝垂れ桜情報」 でご覧下さい

 

桜以外にも色々なお花がその時々を待って咲いてくれています

同じ場所のお花でも、前回10日からおよそ一週間後の変化もお楽しみ下さい

遅ればせながら宜しかったら是非ご覧下さいませ

 

 3月 18日 

 

アセビ

 

キセキレイ

 

 

 

 

タンチョウソウ 

花茎がだいぶ伸びて来ましたが、葉の方はまだ小さいですね

 

スイセン と カルガモ

 

まだ咲き始めの頃の エドヒガンザクラ(薄いピンク)

 

ツバキ

 

カルガモ と コサギ のいる風景

 

ツバキ

 

キブシ

 

ミツバツツジ と ボケ

 

ミツバツツジ

 

ボケ

 

コサギ

 

 

 

 

 

シロハラ

 

花名不詳

 

ツバキ

 

 

 

レンギョウ

 

正門から入ってすぐ、鉢植えの レンギョウ 

 

キブシ と ミスミソウ

 

 

今日のおまけ

白鳥庭園外 のお花も少しご覧下さい

 

シモクレン

 

後ろの森は、白鳥庭園

 

 

 

ユキヤナギ

熱田記念橋 とその向こうには、名古屋駅ビル(左)やトヨタビル(右)も見えています

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-04-02 07:21:32
おはようございます
暖かくなってきたので色々な花が咲いては枯れどんどん入れ替わってきました
ただでさえ名前に疎いのにこれだけ咲くと何が何やらわかりません(笑)

干潟にいたカモ類は残り僅かその代わりサギが目立つようになってきました
そろそろ子育ての時期になってきたのかな
返信する
Unknown (夕庵)
2021-04-02 08:55:47
おはようございます

白鳥公園って素敵な場所ですね
羨ましいです。花や鳥に毎日
癒されて羨ましいです

そのお写真に私もまた癒されています
毎日楽しみにしていますね
返信する
春爛漫 (maria)
2021-04-02 11:28:46
>ベルさん
こんにちは。
いつもお訪ねいただきコメントもありがとうございます。
春爛漫で色々なお花が咲いて嬉しいですね。
写真のアップもなかなか間に合いません😅
昨日も白鳥庭園へ行きましたら、紅桜はまだ健在でしたよ🌸
大島桜にカワセミが来ていましたが奥の方の暗い場所で、ずっと休んでいました。
こちらでも川辺の鴨さんたちは、日毎に少なくなっているようです😂
今回うっかりしてイソヒヨちゃんを飛ばしてしまいましたので、次にアップしますね。
返信する
嬉しい事です (maria)
2021-04-02 11:33:35
>夕庵さん
こんにちは。
お立ち寄りいただき嬉しいコメントもありがとうございます。
お楽しみ頂けて大変励みになっております。
ご遠方の方にもお楽しみ頂ける様に、お花のアップだけで無く、風景の中のお花や鳥さんも心掛けています♪
私も皆さんのお写真にいつも癒され、楽しみにしております♪
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿