自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

終わる姿も優雅に

2022-06-17 | 

昨日2輪咲かせていた レッドフラミンゴ も今朝はもう終わりです

やはり今日はもう最高気温が29度の予想が出ていますから、一日花になりましたね

でもその終わる姿も華やかでしたので、スマホでパチリ!

一重の普通咲きのハイビスカスですと、上の部分だけで終わりですが

二重咲きの先端の方はまだ名残惜しいです・・・

 

 

 

 

二重咲きは、しぼみ方も優雅でした・・・

 

 

 

まだ小さい木で体力もありませんので本体の木の事を思い

この後しぼんだ蕾はハサミで切り落としました

次の蕾が開くのは、2~3日後でしょうか?

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2022-06-17 11:06:23
こんにちわ。
レッドフラミンゴ、綺麗な花ですね。
名前のとおり、見事な赤です。
29度予想で一日花。。。暑さに弱いのでしょうか。
2,3日後に咲いてくるのでしたら、また楽しみですね。
梅雨時期で雨で寒かったり、暑かったり気温差が大きいです。
スロージョキングや散歩、無理せず楽しんでくださいね。
返信する
暑くて出そびれ (maria)
2022-06-17 13:23:34
>yamasa さん、こんにちは。

レッドフラミンゴ🦩は、とてもきれいに咲いてくれました。咲き終わりも良いでしょう?

今日は30度の予想になりました〜🤣
支度はしましたがこの蒸し暑さで出そびれています💦
ご訪問と温かいコメントも有難うございます。
昼食後ホセと録画番組「日本百名山・赤城山」(天空の遊び場)を観て居ましたよ。
子供の頃から春夏秋は元より、スケートにも良く行きましたね・・・
返信する

コメントを投稿