自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

訪問客

2021-10-02 | 野鳥

ここ数年猛暑に絶えかねてベランダに

ゴーヤでグリーンカーテンを育てています

アゲハチョウ、クマゼミ、アブラゼミ、カマキリ、カメムシ 等いろんな訪問客があります

 

中でも今年はキジバトの訪問客が何度か有りました

どうやらゴーヤのお花を食べに寄っているのかも知れません

 

ガラス越しにそお~っと写してみましたが、近すぎましたね

 9月 21日 

 

キジバト

 

 

時々カップルでも来ていましたよ

シルエットだけで済みません

 

 

 

 

ついでに、この日お買い物の時に写した他の写真もご覧下さい

 

キバナコスモス

 

 

スイフヨウ

 

 

彼岸花

 

 

アメリカノウゼンカズラ と フヨウ

 

 

 

 

今日のおまけです

 

今朝収穫の、チビゴーヤ

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2021-10-02 22:14:40
こんばんは🎵

キジバトは良いアングルです
ゴーヤのお花は美味しいのかな?
色々な訪問客が来て楽しいですね
ゴーヤ美味しそうだわ~(o^―^o)ニコ
Unknown (maria)
2021-10-03 06:22:36
>プリンさん
おはようございます。 
お訪ねいただき拙い写真にもあたたかいコメントをありがとうございます。
ゴーヤのお花がお気に入りなのでしょうかね?
こちらはまだ暑くゴーヤも片付けそびれています。 
昨日もグリーンスムージーにして飲みました。
Unknown (プリン)
2021-10-03 22:59:23
こんばんは🎵

我が家はグリーンカーテンは朝顔って
決めていましたが、来年はゴーヤにしようかな~
グリーンスムージ体に良さそうね
トートバッグ見て頂いてありがとうございましたm(__)m
アサガオも良いですね! (maria)
2021-10-03 23:31:26
>プリンさん
こんばんは。
アサガオのグリーンカーテンも良いですね!お花が次々と咲くのでしょう。
一番最初葉の大きいキウイにしようかと植えまして元気になりました。
ところが私が家を空けている(娘の家に)間に、枯れ枯れになってしまい諦めました。
ゴーヤにしてみましたら、チビゴーヤもなる事が分かり重宝しています
今夜はシーフードのお好み焼きにも薄いスライスを入れて美味しかったですよ。
お越し頂きましてコメントも有難う御座います。

コメントを投稿