自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

鶴舞公園の紫陽花へ・旅ラン・4

2020-07-21 | 旅ラン・スロージョギング

今日も34度越えで家の中で籠城となりました

夜走りに行こうと思いましたが雨が降りそうなので中止せざるを得ません

それ以上に怖いのは、コロナウイルスの感染拡大でした

明日の誕生日をこんな非常事態で迎えるとは、昨年には想像も出来ませんでしたね

今のところ家族共々元気でいられるだけで、有難いと思っております

 

みなさん、お互いに充分気をつけてコロナに負けないで行きましょう

 

 

「鶴舞公園の紫陽花へ・旅ラン・4」(最終)

 6月 16日 

 

紫陽花

 

 

 

鶴舞公園の南東?の方の入り口

maria は公園に入ると方角が良く判りません

(今書きながら思いましたが、スマホで方角を確認すれば良かったです)

 

見覚えのあるおじさん、いや、おじいさんが歩いています

 

この辺りはホセの昔の縄張りでして・・・

色々想い出話を聞きながら古墳を一廻りしました

 

 

右奥にゼフィランサスも咲いていましたね

 

カシワバアジサイ

 

最後に、スマホ写真も追加しておきます

 

 

 

 

シジュウカラ

(デジカメ写真)

今回は帰りがけに、シジュウカラさんが私達を見送ってくれました~

 

今回カワセミさんには会えなかったですが・・

シジュウカラさん に会えただけでも嬉しかったです!

 

木の上なので、maria のカメラではこのくらいで限界です

 

以上で「鶴舞公園の紫陽花」シリーズは終了です

下手な写真にも皆さんの温かいご声援を頂きまして有難う御座います

お陰様で大変励みになっております

 

次はどこへ行ってみましょう?・・・

 

帰りはホセと一緒に、コロナ後数ヶ月ぶりのバスに乗って帰りました

 

🚌🚌🚌🚌🚌     🚌🚌🚌🚌🚌

 

6月16日のスマホデータ= 13,595歩、6階



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-07-22 05:42:57
おはようございます♪
いつもながら、スマホでの撮影が素晴らしいと思っています。
紫陽花と周りの景色に癒されました。
爽やかさが溢れてます!
返信する
Unknown (maria)
2020-07-22 07:24:53
>yoko さん

おはようございます。
早々のお立ち寄りと、嬉しいコメントもありがとうございます。
本当に拙い写真ですが、ご一緒にお楽しみ頂けましたら嬉しゅうございます😊
スマホ写真は本当に便利ですね、スマホのお陰です😅
ただし小さな画面だからです。
大きくしますと荒が目立ちますね。
野鳥の場合は倍率が必要になるので、コンデジですね。
返信する
素敵な旅でしたね (しいちゃん)
2020-07-22 09:00:20
mariaさん、お誕生日おめでとうございます
昨日の投稿なので今日で合ってますよね?
ご家族が元気で居られる、最高の幸せだと思いますよ。

まだまだアジサイが綺麗ですね。
スマホのお写真もとっても綺麗です。
ず~っとスマホばかりでしたが春にメジロが来てからデジカメ買いました💦
慣れてるスマホのほうがお花は綺麗に撮れるような気がします。
こうして見せていただくと、どちらも綺麗に撮れてますね。
鳥だけのカメラになっても良いかなって思ってしまいました・・。
返信する
おめでとうございます~♪ (プリン)
2020-07-22 09:07:59
おはようございます~♪

お誕生日おめでとうございます。
コロナで大変な年ですが、健康に気を付けて
一年素敵な年になりますように♪

鶴舞公園のアジサイは綺麗に咲いています
シジュウカラの胸毛が黒と白でぷっくらした
感じが可愛いです
バードウォッチングもできて良いところですね
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-07-22 09:30:24
紫陽花が涼し気で、、暑さもどこかへ・・・元気になります(^^♪。シジュウカラの胸毛の白と黒がお洒落ですね!上手に撮れてすごいです!!
返信する
起動性と接写はスマホ (maria)
2020-07-22 09:44:17
>しいちゃんさん

おはようございます。
ご訪問と、今日はお祝いメッセージも頂戴しまして有難う御座います。
年は多すぎますので、これからは皆さんに毎年返上して行きましょう
こうして元気でいられるのもあたたかいたくさんのお仲間のお蔭です。
いつも有難う御座います。
そそっかしい maria ですが、これからも宜しくお付き合い下さい。

最近は私もコンデジさえ持ち歩きません。
旅ランの時は、片手に握りしめて走ります
起動性と接写はスマホ(10倍)、望遠はコンデジ(30倍)ですね。
返信する
お花と鳥と (maria)
2020-07-22 09:55:35
>ブリンさん

おはようございます。
お訪ね頂き今朝はお祝いメッセージも頂戴しまして有難うございます。
昨年の今頃はまさかこんな2020年になるとは思ってもみませんでした。
でもお互いに充分気をつけて、お花や鳥さんと親しんで行きましょう。
これからも仲良くお付き合いをお願い致します。

返信する
あたふたと (maria)
2020-07-22 10:00:14
>お天気ママさん

おはようございます。
今日はお天気ママさんの様な良いお天気です!
ご訪問と嬉しいコメントもお寄せ頂き有難う御座います。
ご一緒に楽しんで頂けて良かったです。
帰ろうとカメラも閉まってから、シジュウカラのお見送りでした!
あたふたとカメラを出して撮った写真です
シジュウカラさん、黒ネクタイがお似合いでしょう。
返信する

コメントを投稿