自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

MF. で

2021-03-21 | 野鳥

今回はいつもの My field で出会った鳥さんです

この日はお遣いに出かける行き帰り、公園に立ち寄りました

 2月 24日 

 

シロハラ

こんな所から失礼します、いってらっしゃ~い!

 

紅梅のお花がもっと開くのを、シロハラさんも待っているのね

 

ここは別の紅梅で、早くからたくさん咲いて居ます

 

ヒヨドリ

いや~、激しい水浴び風景ですね

 

ジョウビタキ ♂

 

ここが君のお気に入りなのね

 

スリじゃないのよ、スリップにご注意!

ありがとう!

今日は良いお天気だからスリップもしませんよ、だいじょうぶ

 

どこへ首をつっこんでるの?!

 

せっかく近くまで寄って来てくれたのに、ご免なさい,失敗しちゃったわ

 

沈丁花も咲いて、春ですね

 

ツグミ

おかえりなさ~い! 今日はどうだったの?

 

あっそう、お買い物も出来たし,用事も済ませて良かったわね

 

また会いましょうね



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-03-21 22:33:28
こんばんは☺
梅の花がきれい!
花の蜜をすいに鳥さんもたくさん見かけるようになりました、おかげさまで鳥を見る楽しさも感じてきてるこの頃です
お花の名前ありがとうございました
返信する
鳥もお仲間 (maria)
2021-03-21 22:55:51
>お天気ママさん
こんばんは。
早速のご訪問と嬉しいコメントも有難うございます。
拙い写真でお恥ずかしいですが、鳥さんを身近に感じて頂けたら嬉しいですよ。
お花の名前コメント、書き込み失敗しちゃったかしら?と思ってました。
投稿出来てて良かったです。
返信する
おはようございます (ベル)
2021-03-22 08:08:09
目にする機会はあってもなかなか写すことのできない野鳥の写真
よく写し止められてますね
4枚目のヒヨドリ最高のシャッターチャンス
動きのある瞬間高速シャッターで水滴も写っていいショットです
これめったに撮れませんね
勉強になりました
返信する
近かったので (maria)
2021-03-22 09:41:49
>ベルさん
おはようございます。
お立ち寄り頂きまして拙い写真にいつも温かいコメントも有難うございます。
いつも次への励みになっております。
ヒヨドリの時も割と近かったので何とか撮れましたが、まだまだ課題が有ります。
私のは皆珍しい鳥では無いですが、先ずは撮ってみる事だと思いました。
今日は雨が上がりお天気になりました。
外へ行きたいのですが、強風が吹くので恐れをなしています
返信する

コメントを投稿