自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

6月中頃に満開のお花は?

2023-07-11 | 

今日は朝からお天気ですが、とても蒸し暑いです💦

お買い物に出掛け、重い荷物を両手に汗びっしょりで家にやっと辿り着きました

ホセはクーラーの中でテレビ漬け😭

着替えて少し休んでから仕方なく昼食の準備に取りかかりました

それでも電話したので、焼き魚だけは焼いて置いてくれました

私がいなくなってから有り難みは解るのでしょうか?😅

今日は各地で最高気温ではないでしょうかね

 

💦 💦 💦

 

 

コンサートの日に

栄で出会った満開のお花は?

📱 6月    15日     📱

 

名フィルの定期演奏会へお友達が行けなくなり

代わりにホセと一緒に行って来ました

素敵な音楽を楽しんだ後、喫茶店でちょっと休みまして

2人で久し振りに " 栄ブラ " を楽しみながら歩きました🚶🏻‍♀️🚶

 

栄の大津通りの交差点で満開のきれいなお花に出会いました!

こんな時期に何のお花でしょう?!

 

花名不詳

この目を疑う様なきれいさです!

近くには寄れない所でして、スマホの望遠で取り敢えず写しました

 

後日画像検索してみても判りません😭

お花が大きいので、何かの園芸種ではないかと思われます

 

りんごのお花やカイドウのお花に似たようなお花ですが

両方とも咲くのは4〜5月の頃ですよね

 

どなたかお分かりの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います

どうぞ宜しくお願いします 🙇‍♀️

 

 

🎶 🎵     ♪ ♩ ♪ 🎵   🎶

 

名フィルの定期演奏会

久しぶりに聴くメンデルスゾーンのヴァイオリンにう〜っとりしてしまいました

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2023-07-11 17:42:29
mariaさん
いろいろ調べて見ると、
モモイロノウゼン(カズラ)に似ているようにも思います。一度検索して見てくださいね。
咲く季節も6月中旬頃のようですので、ひょっとしたら、その花なのかもしれません。
返信する
検索してみました (maria)
2023-07-11 18:09:17
>イケリンさん、お暑うございます💦

早速のお立ち寄りと、ご親切にお調べ頂きましてありがとうございます。
私もモモイロノウゼンで検索してみました。
確かにそちらに近いお花でしょうね。
桃色のノウゼンカズラは実際に私も観た事がありますが、それとは木が違いますね。
写真の様にりんごの木の様な立派な木(中くらい)に満開に咲いていました。
あまりのきれいさに、もしやこれって造花ではないでしょうね・・・と思った程です
iPhone の画像検索では、アップルツリーと出ましたが、お花はもっと大きいし咲く時期も違います。
Google も良く判りませんでした
又調べてみます。
イケリンさんのご親切に感謝です。
返信する