自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

3月9日・鶴舞公園の春・2

2021-03-29 | 季節 春

だいぶ待たされた後、人間ドック後の再検査結果は

「悪い物は見当たらず大丈夫です!」とのことでした

せっかくですから専門医に今後の生活のアドバイスをお尋ねしましたところ

「色々気を付けて居るようですから、このまま今まで通りで良いでしょう。」

「ただ、暴飲暴食は避けて下さい。」でした ← しない人です

取りあえず検査が全部終了してほっとしました

 

支払いも済ませ外へでたのが2時近くでした

ハナモモの咲く茶店でカツ丼定食(800円)を美味しく頂きまして

又午後の散策を楽しんで来ましたよ

 

 

それでは前ログの続きをUPさせて頂きましょう

 

3月9日・鶴舞公園・2

 

ジョウビタキ

  この日は ” 常 美子ちゃん ” が歩く先々で歓迎してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

優しいおめめの可愛い子

 

これは又別の白いツバキ

 

 

 

ハクセキレイ

後で気が付きましたが、亀さんの頭の上に乗ってますよ~

 

カワウ

 

もう一度ゆっくり花物写真を撮ろうと近寄りましたら・・・

 

まどろむ白ねこちゃんがいるではありませんか?!!

 

紅白でお似合い、溶け込んでいます

 

吸蜜に忙しい、ヒヨドリ さん

NHK「投稿!DO画くん」に投稿 ↑ ↑ 動画もご覧いただけます

 

お口の周りが花粉だらけですよ~

良く観ますと、ヒヨドリさんの長い尾も美しいものですね(^_-)-☆

 

 

 

 カワセミ ♀ 

午後も ” 川 背美子ちゃん ”  が待っててくれました~

 

隠れてないで出て来てちょうだい!

赤い口紅と、脚も可愛い

 

 

 

ミモザ

 

思いがけず満開のミモザのお花を観られてラッキーでした👍

 

 

 

 

 

 

以上で今回の鶴舞公園は終了します

拙い写真にお付き合い頂きましてありがとうございます

色々ご心配頂いた皆様にも感謝申し上げます



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクタロウ母)
2021-03-29 19:40:18
こんばんは😃🌃
人間ドック再検査結果が何事も無く良かったですね🎵

今日は暑かった❗️
気温の変化に体がついていけません😥
まだ、3月ですよね😅

写真を楽しみにしています👩‍🦱
返信する
暑かったですね! (maria)
2021-03-29 22:27:11
>サヌタロウ母さん
こんばんは。
早速ご訪問頂きコメントも有難うございます。
今日はとても暑かったですね💦
午前中走って良い汗かきました。
検査は心配でしたがやって良かったですね。
母さんの温かいお言葉が励みになります。
いつも有難うございます♪
返信する
春の花鳥 (korman)
2021-03-30 07:53:06
mariaさん おはようございます。
お体の異常がなかったそうで何よりですね。
いつも素晴らしい花や鳥たちのフォトを拝見しますが、撮りテクニックを学びたいですよ。
 赤い花に白いニャンちゃんとは、そのコントラストは素晴らしいです。
 やはり鳥たちも喜んでいるのですねパチパチ・・・
返信する
Unknown (maria)
2021-03-30 09:02:47
>korman さん
おはようございます。
お立ち寄りいただきましてコメントもありがとうございます。
お陰様で今年も人間ドックをなんとかクリア出来て良かったです😅
お互いに楽しく走る為にも健康には注意して行きたいですね。
ベランダでプラ鉢のサイズをスマホの計測機能で測ってましたら
鼻がむずむずして、しまつた〜!と思いました。
ベランダも外だと言う事を忘れてはいけませんね😂
返信する
なにはともあれ       何はともあれ (Travel Jiji)
2021-03-30 10:38:14
健診結果がオーライで一安心ですね。これで1年間暴飲暴食を避ければ万々歳の免罪符を頂いたようなもの。足を使ったブログ記事益々のご活躍を期待します。いつも応援アリガトです。
返信する
鶴舞公園 (ヒトリシズカ)
2021-03-30 11:08:36
mariaさん

名古屋市の鶴舞公園は、今ごろはソメイヨシノの開花が進み、少し散り始めていますね。

もうすぐバラ園が華やかになります。

3月上旬には、ジョウビタキが滞在していたのですね。広大な鶴舞公園の奥の方でしょうか。

この辺りは、名古屋城下の歴史ある地域である地域の名前が残っていますね。

お隣の大学病院には、朝から多くの方が入っていくなぐらいは感じていました。
返信する
たくさんのアクションを (maria)
2021-03-30 12:59:41
>Travel Jiji さん
こんにちは。
お立ち寄り頂き温かいコメントをお寄せいただきありがとうございます。
再検査は心配も有りますが、改めて自分の健康状態認識の良い機会になりますね。
こちらこそいつも jiji さんのたくさんの応援アクションに励まされております。
どうぞコロナには充分お気を付けてお楽しみ下さいませ。
返信する
桜の季節 (maria)
2021-03-30 13:09:41
>ヒトリシズカさん
こんにちは。
いつもお訪ね頂きましてコメントも有難うございます。
今は桜が満開できれいな事と思われます。
以前桜の季節にお友達に誘われ行きましたが、お花見客の雰囲気に恐れをなしてそれ以来行ってません
現在はそういうお花見は出来ないので静かだとは思いますが・・・
私は名古屋城の桜が楽しみでしたが、コロナが流行ってから行ってませんね。
バラのお花見に、スロージョギングで行ってみたいと思います。
カワセミもジョウビタキも北の方でした。
返信する
こんにちは (かりん)
2021-03-30 14:40:09
再検査の結果、異常なしでほっとしましたね。
健康で過ごせることが何よりですね。
本当に良かったです。

1枚目の写真のジョウビタキ、とてもきれいです。
しろねこちゃん、お花のなかでうっとりかわいいですね。

ありがとうございます。
返信する
身体を労りながらです (maria)
2021-03-30 16:22:30
>かりんさん
こんにちは。
ご訪問いただきあたたかいコメントもありがとうございます。
皆様にご心配をおかけしましたが、おかげさまで放免されてホッとしました😅
そのお陰で鶴舞公園でバードウォッチングも3回楽しめました🥰
人間ドックの日もマスクを2枚重ねて受診しました。その後の検査関連の日々にも。
アイリスオオヤマのを下に、その上にユニチャームなどの紐が幅広い物をかけすと一枚掛けに見えます😅
歳と共に身体を労わりながら楽しんでいます♪
返信する

コメントを投稿