自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

カワセミと秋晴れ

2023-11-07 | 野鳥

カワセミと秋晴れ

 📷   10月 26日 📷

 

カワセミ ♂

(17cm)

スズメ大、青い背、オレンジ色のお腹が特徴です

 

と〜っても凛々しいカワセミ君ですね

この日はおばあちゃん2人で、粘りましたよ〜

 

近くなのですが、難しい場所にいます

手前のアシの幹や葉が風で絶えず揺れています

 

 

かすかな風でもアシの葉など揺れで、隙間に入った瞬間を捕まえます

 

ミズカンナに乗って

とんだ〜!と思ったらすぐ私たちも反対側の方へ行ってみますと

ミズカンナの上に止まっていました

 

かわせみの ねらい誤る 濁(にごり)かな  正岡子規

 

 

 

後ろ姿も美しく嬉しい、カワセミ

 

又戻ったり

コバルトブルーは、どこにいても輝いていますね

 

 

秋晴れ

 

 

 

 

イチョウも黄色味を増し青空向かって背伸びしています〜

手前の黄葉している木は、モクゲンジ、実は既に茶色になりました

 

 

 

 

 

まだハロウイーンの前でした

 

 

ここへ行く途中に出会った、コサギ

 

 

仲良しさん

 

 

 

 

 

続きます

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2023-11-07 21:55:16
クリアなカワセミの画像ですね。
素晴らしい!!
暖かな陽射しに溢れて、水鳥たちも楽しそう
返信する
小さな野鳥にエネルギーを貰い (maria)
2023-11-07 23:39:53
>MONA さん、こんばんは。

早速のお立ち寄りとあたたかいコメントもありがとうございます。
拙い写真にもお付き合い頂きコメントは次への励みになり感謝しております。
小さな野鳥,幸せの青い鳥は観ている私達皆んなに元気を振りまいてくれます♪
お花やその実も、秋の装いの木々も、季節が移り変わって行ってる事を教えてくれていますね・・・
返信する
こんにちは (かりん)
2023-11-08 16:38:36
カワセミに出会っての撮影、ワクワクしますね。
今回は、細いところに止まってるカワセミの姿、葉の陰になったりと撮影のご苦労を感じます。
工夫されての撮影、いろいろな姿のカワセミ素敵ですね。
秋晴れの日、色ずく木々の中をカワセミ、コサギなどに出会えて、いい日でしたね。
返信する
Unknown (maria_zucchero)
2023-11-08 21:04:25
>かりんさん、こんばんは。

お訪ねいただきあたたかいコメントも有難うございます。
リコメの送信を一度失敗してしまいお礼が遅くなりすみません。
初めてお会いしたおばあちゃん2人、あっちへ行ったりこっちへ戻ったり夢中でした😄
かりんさんにこのワクワク感を共鳴して頂けてとても嬉しいです。
今日も雨上がりの良いお天気でBW.に行きたかったですが所用で出かけてました。
なかなか思う様な写真は撮れませんが,又頑張ります。
返信する
Unknown (ベル)
2023-11-08 21:26:41
こんばんは
翡翠綺麗に撮れてますね
近寄るとすぐに察知されて逃げてしまう
こんなに綺麗に写せるの羨ましいです
返信する
最初の池では近くでも (maria)
2023-11-08 21:50:09
>ベルさん、こんばんは。

この公園では、最初の池で出会ったところは割と近い場所でした。
見えているのにアシの葉や細い幹が揺れるので悩まされましたね〜
夢中で撮ってみますが思う様な写真は撮れません。
だから面白いのかもしれませんね 😉
今日も明日も用事が有って行けません・・・
ご訪問とコメントを有難うございます。
返信する

コメントを投稿