自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

こちらこそありがとう

2024-05-12 | 

今年も娘から母の日の贈り物が届きました!

「いつもありがとう❤️」

 

Bougainvillea

 

 

 

 

こちらこそありがとう😍

 

このお花を天国の母にも贈りたいです💐

毎年母に何かプレゼントを贈るのが楽しみでした

その母も父の元へ旅立って早12年

今でも贈る母がいなくなった寂しさは募ります・・・

どんな人でも命は永遠に続きません

 

天から授かった命を大切にしましょうね 💕

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-05-13 22:20:21
今晩は〜。

素敵な”母の日”になりましたね〜
この植物は、お花の色が、鮮やかで、
周囲が、
パァ〜っと明るくなりますよね〜♫

日光を好む植物で、そこから、育んだパワーを、そばにいる人にも、与えてくれそうです・・・

>今でも贈る母がいなくなった寂しさは募ります・・・
↑↑
・・・でも、母の日に、プレゼントなさっていた、笑顔の記憶が、maria 様の心の中に、あると感じます。
遠くにおられるお母様の笑顔は、永遠ですよね・・・♪

ティーガーデン
今では姉が (maria)
2024-05-13 23:27:15
>ビオラさん、こんばんは

お立ち寄り頂きましてあたたかいコメントも有難うございます
ブーゲンビリアは、本当に明るく周りを元気にしてくれるお花ですね!
インドや、マレーシアなど南国が懐かしいです・・・

母の日やお誕生日にバッグや、ブラウス、カーデイガン、コート等・・贈っていました
今では姉が見覚えの有るカーデイガンを着ていたりして😃、それも嬉しいものですね
Unknown (yamasa)
2024-05-14 00:54:44
こんばんは。
「ブーゲンビリア」綺麗で素敵な花ですね。
今はカーネションではなく、いろいろな花を贈るそうですね。
この花も気持ちが、良く伝わりそうです。
娘さんからの思いが伝わる良い「母の日)となりましたね。
Unknown (maria)
2024-05-14 06:04:32
>yamasa さん、おはようございます

いつもお越しいただきあたたかいコメントもありがとうございます
ブーゲンビレア、元気な可愛いお花ですね!
花言葉を調べて観ましたら、「貴女は魅力的」でした😅
娘夫婦は忙しい中毎年忘れずに有り難い事です
昨日の雨も上がり、段々良いお天気になりそうです
Unknown (夏の雨)
2024-05-14 06:07:13
おはようございます。
初めまして。私の拙いブログにリアクションを有難うございました。
ブーゲンビリアは、こちらも元気をもらえるような鮮やかで綺麗なお花ですね。
前の記事で、ディズニーランドの木にノスリがとまっているのは初めてみました。
お隣の葛西臨海公園では冬に時々見られている様なので
近くですから飛んでくるのですね。
私もそう遠くないので、mariaさんの行動力を見習って一人でもディズニーランドに行ってみようかと思いました。
それから、フォローさせて下さい。
宜しくお願い致します。
Unknown (maria)
2024-05-14 07:36:37
>夏の雨さん、初めまして

ようこそ拙いブログにお立ち寄り頂きまして、フォローやコメントもありがとうございます
娘夫婦のおかげで、嬉しい母の日となり元気を貰いました🤱

千葉県には娘共々大変お世話になりました
パスポートを持って毎日お散歩の方も結構いらっしゃる様で羨ましかったです
私もディズニーランドにノスリがいたなんて今でも信じられないくらいです😅
可愛いカルガモのお引越しにも遭遇しました
オナガはじめお馴染みの野鳥たちにも会いましたね
お花も好きなので、季節のお花の写真を撮るのも楽しみでしたよ♪
ブラシノキやタイサンボク、他、初めて出会ったお花も嬉しかったですね
「ディズニーに来て、お花や鳥の写真も撮ってるのはお母さんくらいよ」と娘に笑われていました
もうご無沙汰して長いですが、上京して時間のゆとりが有れば又行きたいです
私もフォローさせて頂きました
これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇

コメントを投稿