自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

緊急事態宣言期間の延長

2021-09-13 | ECO・防災・安全

今日から19の都道府県の緊急事態宣言が

期間延長されました(9月13日~9月30日)

当県は一時信じられない様な感染者数でしたが

漸く全国的にも下降現象になって来ています

一日も早く解除されて、自由に動けるようになりたいですね

その為にはお互いうがいや手洗い、消毒、等注意深くつづけましよう

 

 

 

今朝咲いた、ハイビスカス🌺

 

 

 

今朝収穫した、チビゴーヤ です

食べきれないので又姪への宅急便の中に忍ばせましょうか😅

 

 

 

 

今日はウォーキングを兼ねて、入院中の姉夫婦の必要品を買いに行って来ました

色々買って来ましたが、滑り止めの付いたソックスを買いたかったのですが

「男性用はありません。」と当たり前の様に仰います

男性だってお年寄りは足元が滑りやすくなるのは同じだと思いますが・・・

世の中は時々不条理な事が平気で通用していますね😆

 

今日は、バードウオッチングはおあずけでした😅

 

 

<< 追記 >>

📱 9月 14日 📱

2日目のハイビスカスはまだきれいに咲いています

 

 

 

<< 追記 >>

📱 9月 14日 📱

 

3日目のお花です😉

 

 

ありがとうハイビスカスさん🌺



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-09-13 20:52:50
このまま下降が続くといいですね♪
引き続き感染対策に気を付けながら
ほっこりまいりましょう!(^^)!

ハイビスカス こちらは気温のせいか?あまり見ないので拝見できて嬉しいです。

滑り止め男性用がないとは初めて知りました。母のは買ってますが。
不思議ですね。
返信する
Unknown (MONA)
2021-09-13 21:14:13
今日の夕飯はゴーヤーチャンプルーでした。
二人分だと、ちょうど小さいゴーヤで良い感じです。
薄味にすると、ゴーヤの美味しさが引き立ちますね。
返信する
別のお店へ行ってみます (maria)
2021-09-13 21:27:42
>ランママさん
こんばんは。
御訪問と嬉しいコメントも有難う御座います。
ハイビスカスは、まだこれからもボチボチと咲いてくれると思います。
次は、レッド・フラミンゴ を期待しています。
結構大きいお店なのに男性用は有りません、と言われ驚きました。
今度は別のお店に行ってみます。
女性用だけでも有って良かったです。
返信する
我が家も薄味です (maria)
2021-09-13 21:32:21
>MONA さん
こんばんは。
お訪ねいただきコメントもありがとうございます。
我が家もゴーヤチャンプルーは何度か作っていますね
同じく我が家も薄味です。
昼はスムージーに1本、夜はサラダに1本使いました
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-09-13 22:00:03
こんばんは☺️
コロナ新規感染者がこのまま収束していくといいですね。
緊急事態宣言が30日まで延長になりました。宣言が出ても出なくても、私の生活は変わりません。

ハイビスカスの花が大きくて豪華ですね。わが家のハイビスカス(7月に瀕死の重症の鉢を貰って来ました。)1輪つぼみが育っています。咲くのが楽しみです👩‍🦱
返信する
Unknown (maria)
2021-09-13 23:41:14
>サクタロウ母さん
こんばんは。
お立ち寄り頂きコメントもありがとうございます。
たった一輪のお花でもこんなに嬉しいのは何故でしょうね?私が単純人間だから?😄
サクタロウ母さんのお宅の蕾はどんな色のお花が咲いてくれるのでしょうね?
私も今から楽しみになりましたよ♪
非常事態宣言の期間が延びましたね、、、
私達の自粛生活はずっと変わりませんのに。
それでコロナ禍が落ち着いてくれれば嬉しいです。
たくさんの自宅待機の感染者の皆さんはさぞご心配な事と思います・・・
その方達も入院して安心して治療を受けられる様になったらと良いなと先ずは願いたいです。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-09-14 13:30:26
ブルースカイⅢです。
ハイビスカスの赤が、実に綺麗ですねッ!
まだ、この時期でも咲いているみたい
ですが、こちらは肌寒いのでもう見れ
なくなりました。

そうですか、男性用の滑り止めのソック
スはないのですか・・・。
どうしてですかねェ~!
男性も女性も同じだと思いますが・・。

では、また。(^O^)/
返信する
ソックス専門店へ行かないと (maria)
2021-09-14 15:05:11
>ブルースカイさん
こんにちは。
お訪ねいただきコメントもありがとうございます。
このハイビスカスは、2日目の今日もきれいに咲いています🌺
二重咲きのオレンジフラミンゴ等は1日で終わってしまいますね。

今日は小雨の中お散歩を兼ねて、衣類のお店に姉のお洋服を買いに行って来ました。
そこでもソックスはたくさん有りますが、滑り止めの付いた物は有りませんでした😂
やはり男性用はソックス専門店へ行かないと無いかもしれませんね。
介護用品ってなかなかお買い物も大変な事がわかりました。
返信する

コメントを投稿