まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ネジバナ

2011-07-28 11:47:39 | 佐渡の花

そよとも風が吹きません。
ムシムシムシムシ。じめじめじめじめ。いったいどうなっとるんだ!
はっきりせえ、きっぱりせえ、と発破をかけますが手応えなし。いやんなっちゃうねえ。

そんな天気に関係なく、ネジバナ。
芝生や草の中で見つけると、おおっ!となんかお得な気持ちになって・・・

それはいいけれど、今まで何度挑戦してもピンボケになって悔しい思いをしてきましたが、今回はちょっとはましな写り。

右巻きあり、左巻きあり、巻きたくないってごねる奴ありだそうで。いいじゃないの上等だわ、皆と同じになる必要なし!
この可愛さでラン科だそうだから、納得するようなしないような。

以下は、枯れ木も花の賑わいといったところで、似たりよったり。

         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きれいです!」 | トップ | アジサイ *アナベル* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にネジバナが (たー)
2011-07-29 11:33:42
好きなんですねぇ、mannmoさん。
実は私も若いときから好きだったんですよ。
でも、周りの人たちはあまり
関心がなかったような気がします。
雑草だからかしらね。

佐渡にはいつ帰られますか?
ひっそり系 (mannmo)
2011-07-29 14:26:48
は、我が身を見るようで肩入れしたくなるんですよ。
たーさんは、もう佐渡に帰ってられますか?
私は今のところ来月初めくらいにしようかなと思っています。
母のもろもろがあるので、こちらに長くはいられません。

コメントを投稿

佐渡の花」カテゴリの最新記事