まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

サルビア

2013-08-31 08:28:38 | 

早朝。

 富士のお山を見に行ったけれど・・・無理。

我が家の庭でほそぼそと咲き続けている *サルビア・ウリギノーサ
下を噛みそうな名前でいっこうに覚えられないけれど、当のこの方はお構いなく延々と、
5月から花を咲かせ続けてかろうじて彩りを添えてくれる。

 5月に咲き始めたトップバッター。

サルビアってけっこう猛々しく枝が暴れまくって始末に負えないけれど、ウリギノーサは大丈夫。
涼しげな花色とすっとまっすぐ伸びる茎が目に優しいのよ。
我が家のように狭い庭でも場所を取らずに増えてくれるから重宝ね。

 
7月30日                         8月31日

フェンスのすぐそばに植えて、下着ランニングで過ごしてもよいように目隠しとするわけ。
下葉が黄色くなってきたようだから、そろそろ肥料をやらなきゃあ。
もう少し頑張っておくれ・・ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横から失礼します | トップ | 持つ悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事