まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

寝そびれる

2011-07-30 10:37:24 | くらし

1時半のトイレに立ってからというものどうしたわけか寝そびれて。
悶々としながら・・・


中くらいの雨音を聞く。
早起きのミンミンゼミが1匹、朝の挨拶をしているのを聞く。
負けじとスズメやウグイスが賑やかに鳴いているのを聞く。


左の横腹が痛いなあ、なんかしたっけと考える。
夕飯なんにしようかなと思い巡らせる。

新聞配達のバイクが爆音を響かせる。

寝ようと焦るけれど、眠気が襲ってくるけれど、眠れない。

テレビをつけたら、JUJUさんのコンサート。
玉城千春ちゃんと♪長い道 のコラボ中。
小田さんの番組で知り合ったからと ♪ラブストーリーは突然に のコラボ。
BSニュースを見て、NHKニュースで集中豪雨関連の映像を見て心痛める。

まだだめ、余計眠れそうもない。

川上弘実さんのエッセイを2,3編読むけれど頭に入ってこずすぐに諦める。
5時にどこかの家で雨戸を開ける音が聞こえる。

右向いたり左向いたり。
チラッと寝たらしい。
目が覚めたら6時をまわっていた、仕方ない、起きる。

ま、いっか。どうせ昼間も似たり寄ったりだもんなと言い聞かせる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ *アナベル* | トップ | キカラスウリの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事