もわもわと春の陽気。
風が強くて洗濯物が躍る。昨日、黄砂だから部屋干しせよ、なんて気象予報士の
お節介を受け入れた自分に腹を立てて、いいのよとばかりに今日は外干し。
昨日はバス停でアンドウご夫妻と会って。
もう片方の白内障手術だから、娘が送ってくれることになっていたのに、
渋滞にはまってこられないでいるから、急きょバスよ、遅れそう、って。
その病院は一泊する決まり。日帰りもあるけど、一泊する方が安心かな。
奥さんは「私の方が疲れるわ」と言うから、わかるわかる。
今日は夫に買い物を頼む。昨日のうちから夫はメモに「チャージ」と書いて。
そうなの、カードに渋沢さんチャージしないと足りなくなるかもしれない。
渋沢さん渡してなかったから、メモにはかっこ「未納」だって。大笑いよ。
すぐにあれこれ忘れるのに、そんなときだけよく「未納」なんて言葉が浮かぶね、と冷やかす。
で、アンドウさん方向より早くバスが来て、*陽光桜咲き誇っている坂道で下車。
やや濃いめのピンクいろがけっこう派手で
坂道下って公園の方に足を延ばす
赤白混じった桃の花
色がすごく薄いけど枝垂れ桜かしら 1本だけ
陽光桜の並木 その先には*コブシ 初お目見え
ややや 先日先っちょを切ったと嘆いていたユキヤナギがたくましく復活 見たかった景色
小さな川のそばには*ヒュウガミズキ
公園に目をやればそこにも*コブシ
グラウンドの*ハクモクレンは終わりだ
春爛漫。
どのこも可愛くて奇麗です
散歩をしていて楠の幹を見て
私の踵みたいに水分か脂分か補充すればと
思った
ここで川柳の一句でも詠めれば‥‥面白いが
甲乙つけがたい樹々の花、春爛漫。
楠の幹、ウフフ。
お願いしていますよ、Suzyさん、どうぞ同じ
クリーム縫ってくださいませって。
川柳がつくれる、私もそうなりたやです。