まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

横綱も疲れている?

2012-03-31 13:19:35 | くらし

今頃!?の話題感大だけれど・・・
私と引き比べるのもなんだけれど・・・
白鵬関、疲れていますか?           

あ、その前に、3月場所の優勝おめでとうございます。
ほんと、よかった。だって決定戦なんかどきどきしてまともに観ていられなかったのよ。勝った瞬間、感激したね。
贔屓の鶴竜関にも勝たせたかったけれど、今場所は大贔屓の白鵬が優勝して肩の力が抜けるほど安堵したわ(大げさか?)。

だってね、白鵬が、
「自分の歳は20代だけれど、精神的には50を超えてるような気がする」
なんて、何かで聞いたときには、首が折れるくらい深く深く頷いたものよ。
疲れるだろうなあ。
ひとり横綱張ってもう何年になるの。風邪も引けないよね。

*添水(そうず、ししおどしのこと)にも  怠けたき日の  あるはある

テレビ番組『俳句王国』で詠まれた句をもじって、

*白鵬も 怠けたき日の あるはある なんて。

いいよいいよ、モンゴルでもどこでも行って、サッカーでもラグビーでも競馬でも何でもやって来て息抜きしてね。

両頬に吹き出物こしらえて土俵に上がっている姿見たの、今まであったかしら。
「正直、優勝は諦めていた」なんて言葉を今まで言ったこと、あったかしら。

千秋楽観ていて、そんなことちらっと勝手に思ったわけでして。
(白鵬はおばちゃんにそんな感想持たれて迷惑だろうなあ)

で、制限時間いっぱいになってくると、肌がピンク色に染まってくる横綱に敬意を表してこちらプレゼント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良きことは。 | トップ | ミモザ満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事