まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

街路樹は*ユリノキ

2021-10-22 09:07:45 | 街・風景

今朝は冷たい雨、昨日は晴れ渡った空が広がる。
近所ぶらりの何とも言えないかったるさには参ったが、昨日は空のように
膝も快調になって気分も上々。

気になっていいた*メラレウカ剪定。
のこぎりで枝を切り払う。わっさわっさと葉がついてきてちょっとかわいそうになるくらい。
こんなに強剪定して枯れるんじゃないかしら、というくらい。
ま、しかたがないわ。お隣さんの屋根にかぶさってご迷惑なんだから。
私のことだから全部はやらない、本日はこれにて終了の中途半端さ。いいの。
切り落とした枝が通路を塞いでいるけれどいいの。見えないから、通らないから、ね。

で、気分上々だったから駅前まで歩く。

幹線道路の街路樹は*ユリノキ。
日を浴びて光っている木の下を歩く。

横の団地の植栽は 松
かなり前 団地再生のプロジェクトで隈研吾さんと佐藤可士和さんが この団地を
ぶらぶら歩いていた時 そこここに植えられている松のことを称賛していたわ

 

公園まで来た 奥のイチョウはまだ色付いていない

草刈りしていないからこの方たちも輝く

のんびり歩いてほぼ20分。上々。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は近所をぐるり | トップ | ハロウィン飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事