まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

赤い実 青い実

2009-10-28 12:26:42 | くらし


この季節、花に代わっていろいろな木の実。
よくよく眺めると、けっこう美しくて可愛くて・・・

    
        花筏                           蓮

   


 
  コウライテンナンショウ 

 
                                 シオデ

   
                                    アオツヅラフジ

  
         クサギ                     キカラスウリ


 ヒメシャラ

                    
                               ソバ

実には入らないようなそれもあるけれどご勘弁ください。

キカラスウリ
花を見た時には絶対カラスウリだと思ったのだけれど、夜に開く、と皆さん書かれている。でも、それは朝も昼も開いているのよ。
だから、いったいあれは何なのだ、と長い間疑問に思っていたのが解決されて、ちょっとすっきり。

名前が分からない奴が多々あるので、脳内カメラで保存しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もったいない」 | トップ | ガッテン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事