まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

頑健です

2010-09-22 12:59:27 | 佐渡の花


私のことです!って言いたかった。ほんと。
この頃自信がないのよ、あちらこちらに不具合が出て、ちょこちょこと。
ま、それはさておいて。

この三尺バーベナのこと、こちらが正式かな、『バーベナ・ボナリエンシス』
道端だって野っぱらだって丈夫に咲いている。
ちなみに、実家にも4年前に道端から掘って来たそれが、毎年こぼれ種で咲いているのよ。しかも、開花時期も長い。
この紫色の邪魔にならない花とすっとした姿が群れて咲いている光景は大好きで。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージクッション | トップ | またもや土産団子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐渡の花」カテゴリの最新記事