まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

春本番 横浜公園のチューリップ

2022-04-05 08:52:48 | 街・風景

ようやく雨があって、ぴかぴかの青空。
そうか、今日はほとんどの小学校で入学式だ、ほんとよかったね、祝福の青空で。
桜もまだ残っているかしら、だと嬉しいわ。

去年チューリップに目覚めたから今年も。
横浜公園のチューリップを見て来ようと出かけたのは2日土曜日。
地下鉄車内の座席、真ん前に鳥打帽をかぶったスポーツ新聞を読んでいるオジサンが。
遠慮なく広げているの、いやいや1面だけだけれどね。
ぶつぶつ独り言が聞こえてくる、ごめんしっかりウオッチングさせてもらったわ。
指で紙面上から下までなぞってぶつぶつ。
拳で紙面叩いてぶつぶつ。
ペンで印付けてぶつぶつ。一心不乱。
左の女性は時々視線をちらっと走らせるも知らん顔、右の女性は完全スルー。
ふーん。私がお隣に座ったら、と考えなくもない。ま、独り言は家の中だけにしよう。

で、横浜公園。
順調に鑑賞よって言いたいところが、なんとなくふらつく感じがしてそそくさとになった。
このところ地下鉄関内駅はどうも体調が変になるわ。

まだまだ開花準備中の花たちが控えていたから、しばらくは楽しめるんじゃないかしら。

 

究極の蛇足です。自作カレンダー 去年の横浜公園チューリップ写真を使って。
3月の草彅剛さんより季節感だけはあるけれど。仕上がってみれば反省点多々。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜 空の色によって | トップ | 彼我庭園から日本大通りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事