まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

秋日和

2010-10-24 12:48:10 | くらし

 

撮影があまりに長く長く延びて。スタッフが台本に、縦線1本を引き”秋田和”と書いたというエピソード、大好き。小津安二郎監督の映画『秋日和』

秋の青い空、さわやかな空気を感じると、ちょっこっと頭をよぎるわけでして。
そんな秋日和の昨日一昨日。
家にくすぶっているのはもったいないから1時間の自転車散歩。


 パノラマ写真 クリックしてください

加茂湖遠景 手前は秋津の田んぼ 遠くは小佐渡の山並み


夷町と湊町 画面奥は両津湾 旧両津町は加茂湖と両津湾に挟まれて細長く広がっている


いつもの清々場所を違う集落から


一番高い山が金北山

 

こんな秋日和もこの両日で終わりかな、と思うと何やらせつない・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花 | トップ | 微妙な筋肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事