まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

復活の兆しが見えてきた *ミモザ 

2020-08-23 08:54:28 | 

昨晩、遠くで雷の光と音。
やれ嬉しやひと雨来るか、と待ち構えたが期待外れ。
なんだなんだ。

一夜明けての今朝、いやあ涼しい。生き返ったわ。
いいわね、動いても汗が出ないって。それだけで感激だわ。
ほんと大げさじゃなくて。

 

わが家の*ミモザ、一番に春の訪れを教えてくれる大事な木。
それが先年の台風や大風で太い枝が数本バッサリ折れて、今年の春はスカスカになっていた。
かわいそうに、ね。貧弱なことさびしいこと。
それでもお前は*ミモザか、大丈夫かと慰めるやら応援するやら。
甲斐あって、心なしか銀灰色の葉っぱがふさふさしてきたような気がする。
世間の風潮とは逆行して密になっているような気がする。
もうしっかり花芽をつけているので、来春が楽しみだわ。

 

 

 

夕方には雨が降る予報、いいねいいね、せいぜい張り切っておくれよ。待ってます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑蔭 | トップ | 思い出フォト 佐渡 8月終わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pagasus)
2020-08-23 09:29:22
 こちら新宿区の端っこでは、昨晩雷と稲妻、しばらくするとスコール。とても激しい雨が20~30分間続きました。
 雨が上がったら、気温がグーンと下がり、久しぶりにエアコンを止めました。 寝室の窓を開けるととても気持ち良い風が入る。朝まで開けっ放しでした。
 
Unknown (mannmo)
2020-08-23 12:00:58
私の願いを聞いたかのように、
空が張り切ってくれて、先程激しく降りました。
やれ嬉しや。
この後が問題です。
涼しくなるか?むしむしするか?さてさて。
やっぱり、まだ! (koro)
2020-08-23 12:38:17
昨晩の雨、期待して久しぶりにエアコン
切ってみたけれど期待外れ。
やっぱり、つけました。
今日も予報ほど降らず、日が差してきました。
今夜から明日にかけて降ることになっているけれど??
7月はあんなに降って、もう、いい加減にせい!!
と思ったのに、スコールみたいに降ってほしい!
なんて勝手なものね。
Unknown (mannmo_2005)
2020-08-23 19:59:08
いやいや朝は凄く降ったよ。
スコールのようだった、植物も喜んでたわ。
思ったより気温が下がらなかったのが残念だけど

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事