まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

台風の前に・・・

2012-06-27 12:29:40 | 

今更ながらの話になってしまうけれど。
台風後の庭の状態があまりにひどくて・・・

しかしながら。
こういうとき、我ながら、このせっかちな性格が役に立ったな、とほくそ笑むわけですよ。

しっかり記念写真撮影済み。はい。

*カタナンケ

 6月17日

おおおっ、嬉や。
やっと咲いてくれたか、(蕾の期間が長いのよ)なんて愛でていた。この色花姿。

背景にうっすらとらっきょ状の物が見えますでしょ、あれが蕾。
全部咲いたらどんなに見事かとわくわくして待っていたわけですよ。
写真もそのときに撮ろうかな、なんて一瞬思った、思ったけれど。
なに、咲き揃うのを我慢できない。それだけ。
ゆらゆら揺れるから何回も撮った。何日にも分けて器量よく撮れるまで粘った。
それがこの1枚。よくぞめげずにがんばった自分。褒めるね。
だって。
台風後は花首全部うな垂れて・・・
すみません、私たちもうご期待に添えません、無理です状態。この1枚、貴重だわ。

 

 カシワバアジサイ

 6月17日

薄青緑がいちばん、なんてこと言ってたわね。
真っ白もやっぱり捨てがたい、なんて記念写真。
台風後は、みーんな薄茶色ですまん、状態。
いつまでもそのままじゃ我が身を見るようで。見苦しいからDelete。

 

そして、 6月18日

佐渡産*オカトラノオ

 

やっぱり花は一期一会だわ。そのときに、ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夫婦連れだからといって | トップ | スマホ、デビュー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事