まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

咲きます *モッコウバラ

2018-12-25 08:45:15 | 

6時半でもまだ暗い。
が、ほの明るくなったなあと思うとすぐに朝日が辺りを照らし出して、洗濯物を干すころはこの通り。

昨日は青空を期待したのに、青は私の目の細さ同様雲の裂け目からちょこっとだけ。
つまらん、せっかくやる気になったのに。ほんとよ。
カーテンレールの上撫でて、敷居のレールの凹んでいるところをほじほじして終わり。

今朝はこんな青空だからな、掃除なんかしていられない、少しは歩かねば、ね。

ところで、我が家の*モッコウバラが「お気持ち慰めます」とばかりに明るい黄色の花を付けてくれて。

 一輪見つける。

他にはどうかなと探したら、塀の向こう側に隠れるように咲いていたじゃないの。

 時期外れとはいえお見事。

おおおおーっと意味もなく言ったわ。

おまけの想い出フォト。愛しのバラ*薫乃 秋咲きの記念写真。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらい ランドマーク... | トップ | 名残りの美しい紅葉 舞岡公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に!? (koro)
2018-12-25 09:27:28
どうなっているのかしらね!?
寒いから咲かなくていいよ!というのに
我が家のつるばらも今が一番みたいに咲いています。
このバラ、こんなに大きく咲くんだっけ?というほど
大きく咲いています。
1年ほったらかしていたのを、今年少し手をかけてあげたので喜んだのかしらね?
re 咲きます モッコウバラ〜 (アップルパイ)
2018-12-25 10:17:32
モッコウバラ 〜 この時期 ?

美しく咲いて …
mannmo の ポイントおさえた 写真
色々な アングルから、
《 モッコウバラ 》への 愛しさが 伝わってきます。

更に おまけの 愛しいの 薔薇《 薫乃 》品の良さ 格別。

おもいがけない クリスマスプレゼント🎁
ありがとうございます 。

今日も 小さな幸せ 楽しみましょうね!
Re:re 咲きます モッコウバラ〜 (mannmo_2005)
2018-12-25 15:06:13
伝わりましたか?嬉しいです。
気に入っているものには息を止めてシャッターを押し、
そうでもないものは、一応撮っておくかの不遜な態度。
これが、正直に現れてしまいます。

本日はまことに良い日でした。
Re:本当に!? (mannmo_2005)
2018-12-25 15:12:32
花は偉い!なおかつ健気だ!
手をかければ応える!
おまけに、淋しい我らを励まそう慰めよう癒そう、と
季節お構いなしに身を削ってくれる。
どうよ、できる?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事