まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

桜はまだかいな

2024-03-26 08:59:49 | 植物

もう、うっとおしい雨が降り続いて。
春の雨の情緒のひとつもない。

昨夜の電話、マサちゃんママが「私らのお三どん、1年365日、休日も祝日もねえがな」
と言うから可笑しくて大笑いよ。ほんとよねって。
アンドウサンが、ご主人が定年になったとき「私に定年はあるのか」と問い詰めた
と言うのを聞いた時くらいおかしくて。そのときも笑ってしまったわ。
ひたすら口を開けて待っている夫は、それが当たり前だとでも思っているのかしら。
明日の昼は各自だからそうはいかないよ、と今朝から宣告してある。

こんな雨続き寒さ続きではサクラはまだまだだな。
でもでも、このまだまだだなと待ち焦がれる日々はなかなかで、退屈が紛れて
むしろウキウキズキズキワクワク楽しいというものよ。
で、いつぞや関内からのオフィス街の道で早咲きのサクラに出くわしたから、
桜通りはいかがかと偵察しに出かけた。それが21日。
あちゃあ、見事にフライング。ピンク色が見えないの。残念。
仕方がない、横浜公園のヨコハマヒザクラはどうだろうと。残念、こちらもフライング。

このサクラは見事に、だったから良しとするかと自分を慰めたわ。

おまけにチューリップもまだまだでフライング 私 ちょっとせっかちになっているかな

彼我庭園も立ち寄る気にならず 門前で失礼

こまわりくんから見える保育園のサクラは満開 ってサクラかしらと疑ってはいるけれど

20日は保育園への途中で こちらのユキヤナギに会いに

 どうも今年のユキヤナギはどこも純白じゃないような気がして

菜の花はまだ頑張っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢の一の位が 0、5になると | トップ | 残してしまった東京風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事