まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

佐渡は広い!

2009-08-26 08:31:21 | くらし

 南佐渡、小木方面です




(以下、クリックすると拡大写真になります)

 素浜海岸 ↓

 最南端、深浦展望台から↓

化粧品屋さんで知り合ったシブヤさんが、
「そんなら、連れってってやろか」とドライブに誘ってくれた昨日。
佐渡に生まれてうん十年、一度も足を踏み入れてない地域でした。

ああ、見たことないこんな風景が広がっているんだあ、と感激した次第です。
今日も、あの青々として遠く遠くどこまでも続いて行く海が浮かんできます。

ここは清々場所、特等席です。(タソガレルことはできません)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | ♪青空、ひとりきり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~~♪ (キリマンジャロ)
2009-08-26 16:12:54
一昨年、訪れた風景です♪
最南端の水平線に夕日が沈むのを娘と二人で感動しながら眺めました。
写真を拝見して、懐かしく思い出しました。
本当に素敵な場所ですよね。佐渡島って。
ああ (mannmo)
2009-08-27 12:47:41
私もキリマンジャロさん父娘の背中にくっついて行っていればよかったな。佐渡人ながらあの景色に感動したもの。
もう両津湾は物足りんです。困った!

是非また来島してください。
私もシブヤさんに、「まだまだ見ることあるからね」と言われていますから。

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事