まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

児童公園の秋は

2022-11-08 08:45:49 | 街・風景

今日もいいお天気、のこりの秋を味わう。
ベランダから見える公園のソメイヨシノが紅葉している。
お掃除担当の公園のサクラも陽に輝いている。
7時前、いつものご夫婦が出勤して行った。

 
昨日の夕方 4時近く

先ほど庭に鳩が来た。ちょっと小柄、鳩に小柄はないだろうけれど可愛い大きさ。
庭の土を突いている、何もないようだ。そこへもう1羽の鳩が来た、2羽並んで突いている。
わが家に口にするものはないらしい。
ちょちょいと探索して1羽が飛び立つと、もう1羽はおいらはもうちょっと粘るとばかりに
そこらへん歩いている。
見えなくなったから、諦めたんだと思って立ち上がると驚いた鳩が飛び立った。あらま。

 

 

4日、近所の児童公園の中ではいちばん好きな公園。
歩いての買い物のときはわざわざ突っ切って通り抜ける。何の変哲もない公園だけれど。

ケヤキもサクラも

ママと遊んでいる
ベンチに座っている女性は何しているのかな

 

 

 

見ようと思って見たわけじゃないけれど 目に入った
ベンチでゆっくりのんびりお昼をとっている女性


いつもは保育園の1、2歳児がキャーキャー声上げて遊んでいるのに しーんとしている
あっそうか 昼過ぎの時間だ そろそろお昼寝だものね

 

ふふふ、児童公園の秋はそう来たか。たっぷりの秋だ。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角ピアノ 「旭川」 | トップ | 住宅地 実の生る木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車の籠の銀杏 (Suzy)
2022-11-08 17:43:46
被れ治療代あれこれと5000円出費した
私はもう近寄らない

あれから茶碗蒸しの一粒でもにおいの
記憶が蘇えってきます。
折角の大人の味だったが・・・

黄色に色づいた銀杏の木はTV画面で
秋を感じてます。
返信する
Unknown (mannmo_2005)
2022-11-08 18:47:41
Suzyさま、こんばんは。

ずっと昔。
夫も素手で銀杏を山ほど拾いえらい目に遭いました。
我が家もそれ以来食卓に銀杏はのぼりません。
イチョウの木にぶら下がっているのをみあるだけです。
あの女性はどう処理するのかしら。

皆既月蝕、見ることができますか?
返信する

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事