まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

興奮!今日お会いした方たち

2011-11-21 15:47:40 | くらし

フユノハナワラビを見たいなと思って出かけた舞岡公園。

 


咲いているらしい古民家は休園でして。あれま、ま、いっか。と歩いていたら・・・

おじさんが興奮して、
「ヘビがいるよ」と呼ぶわけですよ。
珍しいから写真を撮れ!と催促するわけです!
この間もお目にかかりました、と訴えても、横浜では珍しいから見ておいたら、と勧めるの。そこまでおっしゃるなら行かねば女がスタルからね。
おじさんが指さす方をなんでもいいからカメラ向けたの。これ! 
ヤマカガシ。大丈夫な方だけ拡大してくださいね。くれぐれも大丈夫な方だけです!
で、私は発見したね。
ヘビも 『突然』 『目の前、自分の側』 じゃないなら、案外平気で観察できるわ。
そんなわけで、今回は悲鳴を上げずにすみました。はい。

発見し、かつ納得したから平静に散歩を続けていたら・・・

この方は家族の待つところに泳いでいきました。鳥はほんとに仲がよい。

 遭遇。なんだか切ない。

お前もがんばれよ、とエールを送りつつぶらぶらしていたら・・・

バズーカ砲おじさんたちが池に集合 

おおーっ、カワセミ!私でも分る!(棒の様な枝の左斜め上)

なんて美しい。

私のキャノンコンデジでもしっかり撮れていた!コンデジ上等だ!えらい、キャノン。
カワセミは、池にぽっちゃんして餌をとったり身体震わせたり・・・

いやあー、今も興奮!

で、バズーカ砲おじさんの背中に・・   

一度にこんなにたくさんの方たちにお目にかかるなんて。賑やかな午後でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年草を植える | トップ | 赤に染まる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事