まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

草っ原で釣り

2017-04-10 07:28:48 | 植物

まさか横浜の外れで釣りをする方にお目にかかろうとは。
はい、釣り人はウラシマさんの*ウラシマソウ
名前の由来は姿形を見ていただければすぐにお分かり頂ける。

去年もまったく同じ場所で釣り。よく覚えているもんだと感心するわ。

けっこう仲良く釣り糸垂れてる 相似形

 

こんなに長い糸を垂れてるなら さぞかし釣果が上がりそうだ

 この様相じゃあ好きになれない方はたくさんいるだろうな

 

で、おまけです。
崖の上に目をやったら*ゼンマイ。えっ、こんなところにもゼンマイ?と驚いて崖によじ登り。
必死に食らいついて撮りました。滑り落ちたら一巻の終わりでした。

 

年に似合わないことはやってはいけません。分かっております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路線バスは楽し ⑥ | トップ | 庭の花 お気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (hanako)
2017-04-10 17:54:15
浦島さんのお姿拝見しました。
10年以上も前に、藤沢の外れで初めて対面しました。
いささかグロテスクですが忘れられないお姿。

それにしても危険な撮影にはくれぐれもご注意を!
私は昨年痛い目(救急車に初乗りに)会いました。
返信する
年寄りの冷や水 (mannmo)
2017-04-11 08:04:03
はいっ!以後くれぐれも気を付けます!
いやほんとに冗談じゃなく、一度滑りはじめたら
自力で止められなくなっております。

*ウラシマさんのこと、佐渡では*マムシ草などとも呼んでいます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事