まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

干します干します

2018-12-30 08:56:57 | 舞岡公園

寒さ厳しいけれど今日もいい天気だ。
身が引き締まる、えっ!?ほんとです、特に何もしなくても寒くて勝手に身が引き締まります。
パソコンも暖まるまでは動きが遅くなります。って何の話だか。

25日の舞岡公園。
小谷戸の里ではいろいろ干してありました。お正月を迎える準備でしょうか。

私の足かと思いました ずらり

かなり水分が抜けた大根の向うに薪が

古民家の軒先には唐辛子と稲

縁台の上 正月飾り作成の材料並べて

ボランティアの方たちは門松作り

出来上がった門松の土台が出番待ちで鎮座しています

事務所前の小屋には手作りの正月飾り。
私は鶴の飾り500円を買いました。

わが家には亀の飾りがありますから、鶴亀揃って玄関の引き戸にぶら下がっています。
鶴は千年、亀は万年。我ら夫婦はどんだけ長生きするのでしょうね。ままま。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲り譲られ | トップ | 冬木立 今年も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事