まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

6月の舞岡公園 *リョウブ*オカトラノオ*アジサイ

2021-06-11 08:53:58 | 舞岡公園

昨日は、シンチャンママとベランダ越し顔合わせが3回も。ウフフ、めずらしい。

9時前、もういいだろうと回覧板持ってドアのチャイムを押した。
「ありがとう」とどこからか声がする。見回してもいない。変ね。
「ここよ、ここ」ですって。あらま、ベランダで洗濯物干してたんだ。

2回目は昼過ぎ、なんだったっけ、なんだか忘れたけれどばったり顔合わせ。
3回目は私が洗濯物取り入れているとき、シンチャンママは何していたかしら。
「今日はよく会うわね」なんて、しかもベランダでなんてお互いちと気恥ずかしい。
取り入れ終わったらシンチャンママ、ずずっとベランダの端っこに来て、
「ね、ね。こうやって元気?って手を振るのって良くない?」
って言うの。
「いい、いい。実にいいわよ」「そうよね」って。
お互いに盛大に手を振りあって部屋に入ったわ。
それにしても、シンチャンママ、何か思うところあったのかしら。聞いてみたい気がする。

 

舞岡公園の続き。

もみじ休憩所へのアジサイロード 行きは左の階段から

 

かんじんんのリョウブの花はこんな感じ 開花までは日にちがかかりそうだ

そして*オカトラノオ スマホ写真を撮っていた女性が後3、4日ねって。

 

 

古民家横の*オカトラノオは

 

帰りはもう1本の道

おさんぽ おさんぽ たのしいな

マイオカブルー と名付けたいような淡い青が素敵

*オカトラノオ、日曜日には開花しているかな。*ヤマユリはどうかしら。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の舞岡公園 *ナツツバキ | トップ | 6月の庭 *グラスたちを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事