まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

足立美術館 茶室

2014-10-25 13:29:52 | 旅行

(足立美術館・宍道湖見ながらランチ、追加しました)

確か7月の横浜友定例会で。
「足立美術館、行きたいね」「3人の旅行なんて久しぶりだから行こうか」
てなことになって、ばかにトントントンと決まった。
ささ、今ならお得だからさ飛行機の切符とらねば、旅館決めようよ、と例によっておおざっぱ。
結果、やっぱり切符とるとき座席も決めるべきだったね、なんて。
(ものの見事に1番後ろだったり、3列真ん中縦に並んだりしたのよ)
玉造温泉の旅館とって(旅館も温泉もよかったけれど)移動にはまことに中途半端な場所。

でもでもいいのよ。
旅行は計画杜撰をを嘆くより、気の合う友とばか言って笑いこけながら歩くのがいちばん。
だからね、できてる年下我ら二人は、横浜年上友のたっての願い「茶室に入りたい」を正座できなくてもなんでも
聞いてあげたのよ。はい。

後から何回も「あの時茶室で抹茶を飲みたかったのに」
と言われちゃあかなわん、なんて露とも思わなかったのよ。ほんと。(この時点で嘘っぽいか)

ま、ま、ま。
無粋だからせつめいもかんそうも書けません。フォトチャンネル作成もできないのでそのままです。

足立美術館茶室  『寿立庵』

 全景

 茶室へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宍道湖見ながらランチ(追加... | トップ | 宍道湖三景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事