まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

晩秋の穏やかな日 近隣公園風景

2020-11-22 08:39:49 | 街・風景

風もなく穏やかな晩秋。
雲ひとつない昨日、返却日だから地区センターへ行った。

そうだ、そういえばコミュニティハウスでブックブック交換をやっていたんだ。
そのことを思い出して、比較的新しくて変色していない本5冊を持ち込んだ。
うん、5冊といえど本棚に少し隙間ができて嬉しくなった。
ボールペン1本いただいて。
何回持ち込んでもいいそうだから、今度また持って行こう。

話戻って地区センター裏の公園。
晩秋の明るい光を浴びて。木々も子どもたちも輝いている。

モミジは色付き、イチョウやモミジバフウは葉を落とし。

そして先日の舞岡公園。秋を惜しんでいるかのような光景。

近所の児童公園も。
この時季はわざわざ回り道して公園の中を突っ切って歩く。

明るく華やかな春の公園もいいけれど、それは大きな有名どころに任せて、
「近所でちょっと立ち寄って」の小さな公園は
晩秋がいちばん風情がある、と思う。好きだわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュッパの○知恵 | トップ | まさにドンピシャ『老~い、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事