チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

日替わりの紅茶

2023年12月16日 05時05分30秒 | クリスマス

雨、14度、80%

 街でクリスマスソングが聞こえても何かピンと来ないほど暖かな日が続いています。暖かいことは嬉しいと身体が正直に言っています。日を数えてめくるクリスマスの「アドベントカレンダー」、今年は毎日違う紅茶のカレンダーです。いつもはあと何日と思いながらめくりますが、出事が多い割に気持ちはのんびりしています。クリスマス気分にならないようです。

 昨日の紅茶は「ハニーバニラ」。紅茶の説明の下にその日するべきクリスマスの準備まで書き添えられています。「クリスマスケーキ作りにチャレンジ」と15日のところには書かれています。「少し早くない?」などと思いながらカップを選びます。紅茶の香りや色を考えながらどれがいいかな?昨日初めて残り何日?と数えました。もう10日を切っています。クリスマスが終わればお正月準備、年末のお掃除とすることははっきり頭にあるのですが、気持ちはのんびりしています。年齢のせいかな?手抜きをしているわけではないけど、なぜか時間がゆるく流れているように思います。

 好きなカップに毎日違う紅茶を注いで、暖かなのでデッキでボーッと落ち葉が落ちる様を眺めます。12月をこんな気持ちで過ごしたことがなかったなぁ。暖かいからか?歳をとったからなのか?日替わりの紅茶をゆっくりいただきながら、いつにない時間を過ごしています。「今日はどんなフレーバーだろう?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母が逝ってひと月が経ちま... | トップ | トイレの故障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿