逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

驚くなかれ、何でしょう?ローカルからいただく「不思議な世界」の写真。

2023年10月27日 | 驚き日記2

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

 

驚くなかれ、何でしょう?ローカルからいただく「不思議な世界」の写真。

今でもローカルからwhatappでいただく写真、たくさんある中で、

今回は不思議な世界と称して、考えます。

 

これは、普通の庶民が食べられるかどうか分からないけど、お祝い

なのか、ホテルなのか、豪華なボリューミーな食事パーティの料理。

 

これなんぞ、ある有名な方の、ロンドンでのCNYの時のシーンです。

料理は別にしても、中国系の有名人のパーティの供し方は凄いっす。

 

どうやって各人が料理を食べられるのか?それ不思議。サーブする

スタッフがいるんだろうけど、それにしても、くるくる回る中央の

ターンテーブルは取りにくいはず。こんなに大人数だと、取る人も

テーブルも回転している事になるよね・・デカ~い長いトングでも

使うのかな。

・・・・・・・不思議。・・ま、庶民は心配すること、ないけど。

 

これは、可愛いロバ。  写し方で「腹ボテロバ」・・になる。

 これはつい最近の、ある日本のショッピングセンター前の「お顔」

です・・

 

よくあるこの写真は多分、本物? スイカも同じ方法で、四角の

スイカが出来る。最初の栽培の段階から型に入れて育てるんだと

思うけど?・・真意は分からない。・・・・そんな「へちま」な?

 

 

覆面の私を「描いて」と、頼まれる画家は、何を基準に描くの

だろうか?やはり、多分「目」でしょうね。しかし難しい注文。

”本体”が、肥えている場合、やっぱり体の線を歪曲で描くのかな。

 

「2018年のミス・サウジアラビア」やはり「決め手は”目”」かな?

審査に教養とかあるでしょうけど、この世界、他の基準は全く??

 

・・この写真では、チャンピョンの「目つき」が確かにいい。

・・・・・審査員も目がよくないと、決められない・・ぞ

 

下のこれは「目」が悪くたって、皆同じに見えるからいいのじゃ。

誰が、親兄弟で、誰がいとこ、はとこ、この子、あの子、誰の子?

 

ははん、全部同じ顔でした。日本の有名カメラメーカーのCM作品。

 

・・てなわけで、前出した写真もありましたが、

・・・・・・・きょうは、恒例、不思議な写真集でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 記憶力が低下している。思い... | トップ | 以前、マレーシア在住時に、... »
最新の画像もっと見る