逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

あれ、まぁ~男のごはん作り「春雨入りハンバーグ」「豆腐ハンバーグ」「餃子焼き」って美味しい。

2023年10月31日 | その他グルメ

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

 

あれ、まぁ~男のごはん作り「春雨入りハンバーグ」「豆腐ハンバーグ」「餃子焼き」って美味しい。

 

日本ではガスじゃなく「IHコンロ」なので焼き色付けるのが難しい。

フライパンの形にもよるけど、IHは嫌い、ガスの火加減には負ける。

 

この時は、、水切りをしっかり行った「豆腐ハンバーグ」を作った。

 

 

 

メインが豆腐なので、ちょっと崩れやすい、、けど、優しく・・・

 

ドミソースの周りには揚げニンニク=ドライ・ガーリックを散らす

・・香ばしい「パリ・カリ」が好きです・・

 

 

豆腐ハンバーグの具も、余れば、餃子の「あん」に回す。そして

ある時は、最初に上とは別に、ひき肉を塩で糸が引くまでコネコネ。

 

春雨を4~5分ボイル、冷やしてカットする・・後は好きな材料を。

 

・・ある時はこんな感じで、、「春雨入り」の餃子を作った・・

 

 

・・逆に「あん」があまれば、ハンバーグに変身させるのです。

 

春雨食感が面白い「パリ・カリ」と楽しいハンバーグに仕上がった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 以前、マレーシア在住時に、... | トップ | やはり日本が好き、秋の紅葉... »
最新の画像もっと見る