逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

リンゴで骸骨作るつもりがやっぱり1日後「ガイコツ」になった。 なるほど考えさせられた、、「つもり10か条」と写真集なり

2023年04月12日 | 驚き日記2

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

リンゴで骸骨作るつもりがやっぱり1日後「ガイコツ」になった。

なるほど考えさせられた、、「つもり10か条」と写真集なり

 

「つもり、違い、10か条」って、考えさせられます。人間の欲、

生き方、生活、仕事での教訓になります。

 

話はそれますが、これはマレーシア在住時に知った、事故の写真

だけど、普通の道路に穴が開いてるなんてそんなの知らねえ~よ。

ただ、マレーシアの道は、舗装、材質、保全が不備な道路が多く、

ドライブ途中で止め、写し、ブログに写真入りで色々書いたっけ。

 

綺麗な「女性の足」だと思ったつもりが、綺麗な「男の足」。

男にすね毛があるつもりが無い、女っぽい綺麗なラインの足だった

 

コロナで自宅待機、、お父さん「楽、出来る」つもりが、出来ない

 

コロナ感染時期、段ボールで防いだつもりが換気無しスープ付着?

 

闘牛士、牛に勝つつもりが罪の意識、、、牛に慰められ、心崩れる

 

マレーシアにて、コロナ感染時期、友人よりこういう皮肉っぽい

動画をいただく。

・・・インド系フードコートで、「ナンのマスク焼き」・・・

 

手作りの羽根付き餃子・・上手くいくつもりが、、、、、、、

 

ガスのつもりで焼くと失敗する、IHコンロ難しい。ひっくり返すと

 

ガスでは細かい作業が出来るのにIHはフライパン持ち上げられない

うまく焼いたつもりが、このように真っ黒、黒い焦げ・・・・・

 

コロナ感染拡大時期、、世界中でソーシャルディスタンシング、、

人との間隔、細長い靴で距離を取ったつもり、守ったつもり・・・

 

太ったつもりはないのに、自分の腹を見てポンポンサイズを買って

しまう。自腹を切って買ってしまう? (ワタクシじゃありません)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 日本人に生まれてよかった、... | トップ | ヤバいっす「認知症」になり... »
最新の画像もっと見る