逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

後編:日本で黒の美味しさ倍増「黒ゴマ味噌ラーメン、黒ゴマ担々麵」 確かに真っ黒、そして真っ黒の「イナゴの佃煮」

2023年04月06日 | その他グルメ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

後編:日本で黒の美味しさ倍増「黒ゴマ味噌ラーメン、黒ゴマ担々麵」

確かに真っ黒、そして真っ黒の「イナゴの佃煮」

 

ここ、準田舎でも、都会には無い、色んな懐かしいお店が健在・・

 

こういう「ボテッとしたカレー」は懐かしい。Bigカツカレーです。

 

これを注文「黒煮豆」のスープじゃなく「黒胡麻」の味噌スープだ。

 

見た目は良くないけど、お店曰く、黒ゴマの粉末がお玉1杯入る

そうで、これが、しつこくなく、スープも旨い、完食でした。

・・・「お歯黒」は気を付けて・・・

 

 

ワタクシは色んな事に挑戦するけど、

奥さん姫はこういうシンプルが良いとおっしゃる・・それも正道。

 

単品で、餃子も注文・・皮がパリッとして美味しかったなぁ・・

 

「レバニラ」も10年位ずっと食べてなかったのでここでお持ち帰り。

だって、この店のメニューは、みんな、かなりのボリュームなのだ。

 

家での夕食、、それを盛り合わせ・・・

 

 

「黒」も追加です・・・・

 

 

コレです・・食べられない人が多いかもですが、シニアの人は子供

の頃に食べた記憶があるはず。毎度「黒色のイナゴの佃煮」です。

 

 

・・日本で黒の美味しさ倍増という事で、

・・・「黒ゴマ味噌ラーメン、黒ゴマ担々麵」確かに真っ黒、

・・・・・そして真っ黒の「イナゴの佃煮」でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 前編:真っ黒スープで黒ラー... | トップ | 前編:マレーシアの桜:常夏... »
最新の画像もっと見る