うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

仕事>掃除

2016年01月11日 | 日記

私は、今日仕事です。

おはようございます。

 

土日をゆっくり過ごした次の日、そう月曜日は

決まって「飼い猫になりたい」という壮大な夢を抱くわけです。

毎週、抱くわけです。

サボりたいのです。

ゴロゴロしていたいのです。

 

そんな憧れの彼等も、ときには仕事を致します。

彼等 「たいへん です」

どうしたのですか?

事件ですか?

虫ですか?

 

虫ですか?虫ですか?虫ですか?

 

彼等 「これは たいへん だわ」

虫ですね、虫なのですね、虫が居るのですね。

そろそろ私は、ダッシュ&高台に行ってもいいですか?

 

出るか?黒いあいつが出てくるのか?

ザリザリザリ ザリザリ

出た~~ぎゃ~~ついに~出た~~!

10円、10円?

 

冷蔵庫の下から10円ゲットと、かなりの汚れを発見!

 

おい、おたま!

10円やるから、掃除を頼む・・・・

ということで、

おばちゃんは、掃除している暇は無いのだ。

さぁ仕事行こっ!ねっねっ!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ! (ふく)
2016-01-11 09:21:57
・・・何だかいつもとちがう~っ!!
にゃんこたちのみならず汚れまでくっきり見える
ひょっとして、おかっぱさん、目玉使ってみられました?

おたまちゃん、ふくおばちゃんなら100円あげるのに…

返信する
ザリザリザリ ザリザリ (ポンまま)
2016-01-11 11:11:38
この音がした瞬間、私も「ダッシュ&高台」を考えました。
それくらい、あの黒い奴は怖い、画面の中だとしても(T_T)
出てくると思った~(j o j)
出てくる訳ないじゃん!冬じゃん!と気持ちを落ち着かせましたよ。
だけど、おたまちゃん、どうして10円に気付いたのかしらん。
摩訶不思議なおたまちゃん・・・。
ちょっと寄り目なとこが可愛いなぁ、今日も。
返信する
ふくさんへ (おかっぱ)
2016-01-11 15:59:08
残念ながら、私の勝手知ったるコンデジ
(コングラッチレーションデジカメ)
にて撮影しました(笑)。
今ね、説明書を熟読しているんです。
そう、父さんから借りて参りました~。
おい、おたま!
ひゃひゃひゃひゃくえん、もらえるぞ!!
お礼を言いなさい。
「ふぇ~」って言いなさい。
返信する
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2016-01-11 16:05:41
あっ、そっか・・・
冬は、居ないのか・・・
なぁんだ、びびって損したー!
もう、キレイなつま先立ちでしたからね。
プリマドンナかってくらいだったから。
10円ってのも、ちょっとセコいですよね。
せめて1000円札を、おじさんの財布から
抜いてきてごらんっと
教えてやりたい、今日この頃でつ・・・
返信する
Unknown (よちこ)
2016-01-11 21:36:21
虫ですか? の連呼
すっごく苦手なのですね
私 田舎もんなので 割と平気です
ゴキも丸めた新聞紙でパ~ンッ!!
ってイケます
でも ゴキは飛んだら最恐(笑)
返信する
よちこさんへ (おかっぱ)
2016-01-12 06:09:25
子供のころは、
虫は友達!だったのですが、
大人になって変わってしまいました(笑)。
よちこさん、できるの?バーンできるの?
すごっすごっ、最敬礼いたします。
我が家は、おじさんもできん。
ひたすら、うんこに頼る日々なのです。
返信する
Unknown (せぴあ)
2016-01-12 23:57:17
かわいい水飲み台~! うちは紙箱です。
こういうの買ってあげようと決心しました。
(出だしがタイトルから離れたそこですみません)

猫達が頭合わせて何かに集中してる姿って、ホントかわいいですねーー。
その中心が万が一黒いあいつでも!?

私は黒いあいつも茶色いあいつも・・大丈夫です。
子供の頃、楳図かずおの漫画の影響で、蜘蛛がどうしてもダメだったけど
今はそれも克服しました。

10円玉に焦点を合わせてるおたまちゃんのお目目がかわいいーかわいいーです!
返信する
せぴあさんへ (おかっぱ)
2016-01-13 09:28:15
シニアが増えてきた頃に、
台を2個購入して、
組立てる時に、1個おじさんが
叩き割ってしまいました(笑)。
せぴあさん、幼少期に楳図先生は、
かなりのトラウマになりますよね。
もしかして、猫目小僧の影響で、
猫好きになったのかも?!
蜘蛛、そう蜘蛛もいたわぁー。
これもやはり、私の天敵ですわぁー。
どのように克服したのでしょうか?
もう神です、神!!

返信する

コメントを投稿