うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

今年も名古屋にやってきた。

2024年03月11日 | 日記

終わった・・・

終わってしまった・・・・

 

おはようございます。

日曜日のライブのために出かける準備は、

前日から始まる。

 

ちょっと癖のある猫や、かなり癖のあるボケ老人がいると、

遊びに行くのも大変だ。

たった数時間の留守のために、

もはや、一泊旅行するのかってくらいの覚悟と準備が要る。

それでも、これだけは行くぜ!行かせてもらうぜ!!

と思わせてくれるのが、グリムスパンキーだ。

 

松尾レミ(ギター・ボーカル)と亀本寛貴(ギター)による、

ロックユニット。

唯一無二のスモーキーな声を持つボーカルの松尾レミと

MⅭが、ますます芸人っぽくなってきているけど、

ギターを弾いている時と黙っている時は、クソかっこいい亀本のユニットだ。

是非、どの曲でもいいので聞いてみてください。

ちょっとノスタルジックなのに、なんか新しいロックです。

 

ああ、昨夜のライブも最高だった~。

 

そんな訳で、昨日の我が家は・・・

「かかぁが出すご飯じゃないと食べれないら」

という、謎の癖を持つ、のんちゃん!

かかぁ、行ってくるよ。

のん太「かかぁ酷いら。薄情者ら。恩ちらずら。」

いや、恩知らずって、どゆこと?

 

数時間後

ただいま~、のんちゃん?

のんちゃん?

まさか、ずっと、そうしていたのかい?

 

のん太「かかぁ酷いら。薄情者ら。恩ちらずら。」

ごめんごめん。

ちなみに、かかぁ不在の中、

「一応、ご飯は不満そうな顔で食べたよ」だそうだ。

うふふふふふ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2024-03-11 07:51:15
新感覚、こんなユニットが存在していたのですね♬
わたしの知らない世界。
聞いてみて、今時よくあるキンキンの高い声で、ちゃらちゃらしていない感じが好感もてました。
(*´∀`*)
久しぶりのライブ、外出、ほんの数時間だけだったようですが、いい気分転換できましたね!
のんちゃんは、ちょっとだけ、かわいそうだったけれども。(笑)
Unknown (suzulove)
2024-03-11 09:28:35
コメント書く前に「怒りをくれよ」だけですが聴いてみましたよ〜🎵
唯一無二のスモーキーな声の松尾レミさんと、MCが芸人ぽいのにクソかっこいい亀本さんのライブに、様々な心配を家庭に残しながらでも行きたいおかっぱちゃんの気持ち、痛いほど分かるよ〜⤴️
ライブの時間くらい、かずこさんのことも、のんちゃんのことも忘れたって何の問題も無いと思うよ!
そしてその時間は、日々頑張るおかっぱちゃんにはクソ必要な時間だと思うよ! (クソ=絶対的に)
おかっぱちゃんがエネルギーチャージしたら、家族のみ〜んなにエネルギーのお裾分け出来るから、こんなに良いことはないのだ〜✨⤴️
Unknown (ポンまま)
2024-03-12 00:57:03
こらこらこら~!
不在時の、のんちゃんの様子を聞いて
喜んどるやないか~!( ≧∀≦)ノ
そりゃまぁね、気持ちわからんでもないけど。笑
けどそう考えたら、おかっぱさんには
もう一生千葉に遊びに来て貰えんのやろうなぁって
思っちまったぜぃ(j o j)
グリムスパンキー聴いてみたよ!
なんかさ、愚か者たちっていう曲の歌詞
おかっぱさんっぽいなぁって思った。
松尾レミさん?と感性がね、似てるよね。
あたし音楽は苦手だけど、第二夫に無理やり
聴かされてたヘヴィメタ思い出したけど
でもなんかグッときたよ。
愚か者たち2回も聴いちゃった~(*≧艸≦)
ライブに行きたいほどのオシが居るって
凄く良いことだよね。
これからも、楽しんで~ヽ(^。^)丿
みんなおかっぱさんが楽しんでるのがわかると
それだけで嬉しくなっちゃうと思う~。
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-03-12 06:07:10
桜吹雪さん、おはようございます。
聞いてくださったんですね?
ありがとうございます。
そうなんです。どっしりした魂のある歌を作る人達なんです。
パワー貰う感じです。

のんちゃんは、もう少しかかぁ離れした方がいいかもですよね。
いやでも待って。おじさんに懐いちゃったら、
かかぁは淋しい・・・(笑)。
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-03-12 06:12:06
かあちゃん、おはようございます。
おお、『怒りをくれよ』聞いてくださったんですね?!
ありがとうございます。
この歌、今回のライブでもやってくれました。
この曲のセットのような『褒めろよ』という歌もあるんですよ~。
そっちも、いい曲です。
ほんと、クソカッコ良かったです~。
気になることがあると出掛けるにも億劫になりますが、
時にはお洒落して、エイッと出掛けるのもいいもんですね。
ちょうど最近、中だるみというか閉塞感を感じていたので、
一旦解放できて、またクソ頑張ろうと思いました。
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2024-03-12 06:21:21
ままん、おはようございます。
だってね、のんちゃんの不貞腐れ、可愛いんだもん~(笑)。
いやいつか必ず、千葉行くで~!
ままんは、『愚か者』聞いてくださったかぁ。
ありがとうございます。
この曲、私も大好きです。ライブでもやってくれてました。
ほんと?レミちゃんと感性似てますか?
なんか嬉しい~。
そうだ、第2夫さん、ヘビメタやっておられてんだもんね。
あれはあれで、私は好きよ(笑)。
ままんにとっては、本が支えだったりでしょうね。
私にとっては、音楽が人生のテンションコントロールなんですよね。
もう一組、推してるバンドがあります。
それは5月に来るで。また都会へ行くで。
そうなんですよね。楽しむってことは大事なんですよね。
最近ちょっと自分で勝手に自分を追い込んでいて、
全然楽しくなくなっちゃってたんです。
なんでも楽しみ視点を失わないようにせんとですよね。
Unknown (チコ)
2024-03-12 15:04:14
いえ~い❗ ロック❗ 気分転換されて良かったです。
ボーカルさんの声が独特ですね。
でも声って大事だと思います。
私もロックバンドが好きで、車やウォークマンで聞いています。テンション上げて頑張らないとね(*^^*)
Unknown (ひいな)
2024-03-13 01:17:36
こんばんは。
ライブ参戦お疲れ様でした!
以前、グリムスパンキーを教えて頂いてから、
YouTubeで聴くようになりましたが、
雰囲気のあるロックでカッコ良いですよね^^
ライブって、あの一体感に酔う感じが
クセになっちゃって、若い頃は地方にも
追いかけて行ったりしてました。

それにしても、のんちゃんの表情(笑)
ご機嫌はもう治ったのでしょうか。
私だったら、可愛くて平謝りしちゃいます(笑)
チコさんへ (おかっぱ)
2024-03-13 06:03:08
チコさん、おはようございます。
聴いてくださったんですね?
ありがとうございます。
独特なあの声、たまらないんですよね~。
チコさんも?
私もね、車内でロックかけて、ノリノリで
テンション上げておりますよ~。
そうそう、どうせ頑張らないとならん時こそ、
元気に頑張るのが一番ですよね。
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-03-13 06:06:51
ひいなさん、おはようございます。
そうそう、以前も記事にさせていただきました。
あれ以来、聴いてくださっているんですね?
ありがとうございます。
ちょっと泥臭くて、でも洗練された世界観の音楽ですよね。
レミちゃんの才能は、日本の宝だと思っています(笑)。
今回は大き目のホールでのライブでしたが、
小さなライブハウスは、かなり癖になりますよね。
私も去年初めて、別のバンドで小ライブハウスに行って
それも最高でした今年も行きます(笑)。

のんちゃん、おかげさまで今はすっかり元通りに
ちびっ子チンピラです。
ほんと、あんな不貞腐れると可愛くて
笑っちゃうんですよね。

コメントを投稿