うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

黒くてでっかいパソコンと、白くてでっかい猫

2022年03月30日 | 日記

おかえり、

でっかいのよ!

 

おはようございます。

私のでっかいパソコンが、思いのほか、早く帰ってきた。

1万9千円の入院代で帰って参りました。

 

業者さんに預けたら、

手垢もすっかり綺麗になっていて、

なんだか、ピカピカの新品みたいだ。

 

私のでっかいパソコンは、マウスコンピューターの物なのだが、

ここは、いい!

何がいいかって、とにかく親切なのだ。

 

いたるところに、サポートセンターの電話番号を目にするが、

昨今、電話したって人と繋がらないのが当たり前の世の中だ。

マイクロソフトなんて、

詳しい人に聞きたいがため、何度もダイヤルをプッシュした挙句、

「ホームページで伺います」と機械的な声が冷たく言い放つ。

そっかそっかと、ホームページへ飛んでいけば、

文字での質問さえ簡単にさせてもらえない作り!

 

しかし、マウスコンピューターさんは違う。

サポートセンターへ電話すれば、簡単に人と繋がる。

そして、詳しいスタッフさんが、

どんな機械音痴がやってきても、丁寧に教えて下さるのだ。

 

スタッフ「どういたしましたか?」

私「どうやっても、電源が入らなくなっちゃって。」

 

スタッフ「あら~、まずACアダプターを繋げてみてですね?」

私「エーシーアダ?アダプタ?」

 

スタッフ「はっ!申し訳ございません。コンセントを差してみて頂けますか?」

私「あっ、コンセントを差しても、電源入らないのぉ。」

 

と、こんな不毛なやり取りからでも、根気よく付き合って下さる。

 

私は機械音痴だからと諦めている、我が同志の皆さん!

パソコンを買いたい時は、マウスコンピューターおススメです。

 

そんな我が家の白いでっかいのも、連日にわたり頑張っているようだ。

では、我が家の大人気スポットでの、おたまの頑張りをご覧ください。

 

ある日

とぼけた振りして乗ってみたが

 

その後、尻を沈めることなくぶっ飛ばされた。

 

次の日

潜んで、隙を狙って、乗り込む作戦だが、

おたま、とっくにバレているんだぞ!

その後、座布団の下に顔を戻して固まった。

 

また、その次の日

懲りずに、しれっと乗り

 

ついに、尻を沈めたー!

 

なんと、成功した。

 

成功はしたが・・・

なんという、顔だ!

こんな緊張感あふれる時間を過ごすことが、

成功といえるのか、おたまよ?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2022-03-30 08:40:11
パソコン 無事に退院されてよかったです
やはり 使い慣れたものがよいですものね
サポートセンターで教えていただけると助かりますね
私も何度もお世話になってます
オペレーターの方の根気強さには感服します
私も分らんちんなので とても丁寧に対応してくださいます.. 笑

最後のおたまちゃんのお顔 サイコーに可愛いです
あやちゃんの横で寛ぎたかったのね
おたまちゃん 応援してま~す
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-03-30 08:49:27
マウスコンピュータ
親切なんですね。
それは有難いことだと思います。
私のPC不具合時は、夫を呼ぶ、夫にやらせる、それでもダメなら電源を一度抜いてみるという流れです。(笑)

おかっぱさんは、これで安心してPCに向き合う事が出来るって訳ですね!
良かったです。

おたまちゃん
そうやって遊びを仕掛けて、ぶっ飛ばされて終わっても、またやっちゃうって、なかなか悩ましい遊びしてますね。(笑)
不屈の精神、すごいなぁ。
でもなんだか楽しそう
きっとドキドキ感を味わうタイプ
なんでしょうね
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-30 09:04:44
おかっぱちゃんの、黒くてでっかいパソコンさん、お帰りなさ〜い😆✌️
元気になって良かった、良かった🎵
入院代は、かあちゃんのほぼ2ヶ月分のお小遣いだけれどね😅(ホントの事書かないとまたおかっぱちゃんに心配かけるから言うけれど、ホントはもう少しもらっているよ😆👌) 
おたまちゃんの成功した割に、緊張感溢れる表情に、仕事をしていた頃、怖い正規職員さんに睨みを利かされていた頃のかあちゃんを思い出したよ〜💦
おたまちゃん、ファイト〜⤴️
返信する
Unknown (警備隊3号)
2022-03-30 19:23:29
おかっぱ師匠さんは多分としてとても親切な方に巡り合えたんですね。
わたし・・・・マウスでしたが・・・💢な事がありまして・・・・確かに、マウスは安心できる。出来るんですが・・・・おまけに深夜にしか繋がらなくて・・・・
それでも繋がりゃ安心できますが・・・
同じ様に電源が入らなくて・・・入ったと思ったらソッコー落ちると言う状態の中、電話したんです。
修理費もおかっぱ師匠さんよりも高く言われましたわ・・・・この差は何?
翌日の会社帰りに電器屋に行き新しい子を連れてきました。
プライスダウンしてたんで安かったとは言え・・・・財布が大打撃。
結果、一番最初にPCと言うものを買った時のメーカーになりました。
15型から14型になってしまったんですが、あんまり違和感なく快適です。
しかし・・・・ここに来てACコードを繋げてるのにバッテリーが減っていくのは何故?
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-03-30 22:45:40
おっかえり~ヾ(≧▽≦)ノ
待ってたよ~、黒くてでっかいヤツ~(*≧艸≦)
入院代はまぁちょっと痛いけど
新品みたいになって帰って来たなら
ホントよかったね~(*^。^*)
なるほど~。マウスコンピューターっていうのね?
知らんかったー。
今は部署が変わったけど、以前はオンライン担当を
してたから、私も窓口業務が大変だった覚えはある!笑
けどさ、それはそれで楽しかった思い出でもあるのよね。
問題解決に至った時は、お互いに電話口で
泣かんばかりの喜びぶり!ヾ(≧▽≦)ノ
マウスコンピューターのサポートセンターさんも
きっと喜ばれてると思うよ(^-^ )
あはははは~。おたまちゃんの
あやちゃん好き過ぎが、可愛くて切なくて
おばちゃん泣きそうになっちゃったよ~(ToT)
でも最後の顔で笑っちゃったけど(*≧艸≦)
ごめーーーん。笑
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2022-03-31 06:08:58
ママさん、おはようございます。
ありがとうございます。
ほんと、やっぱり使い慣れた物はいいですね。
打ちやすい!
とはいえ、私の誤字脱字は減らないのは
なぜなのでしょうかね?(笑)

そうなんです。
おたまは、きっと大人気スポットで、
さらに、あやさんと寛ぎたいんだと思うんです。
でも、あやさんは、嫌なのね~男子嫌い。
切ないおたまの片思い、
応援くださり、ありがとうございます!
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2022-03-31 06:14:14
桜吹雪さん、おはようございます。
ありがとうございます。
おかげさまで、日常が帰ってきました。
打ちやすい~!
やっぱり、何事も人間同士での相談がいいですね。
メールやチャットでの問い合わせだと、
例え伝わっても、回答がPC専門用語だらけで、
ちんぷんかんぷんなんですもん(笑)。

おたまは、以前はこんな事しない子だったんですが、
たれのんが来てから、すごく変化した気がします。
男子3三つ巴で、良いも悪いも、揉まれたかもですね(笑笑)
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2022-03-31 06:22:57
かあちゃん、おはようございます。
ありがとうございます。
サクサク元気になって戻って参りました!
宵越しのお金じゃないけど、
必要な時にあれば、楽しく過ごせますもんね。
私も、喜びが大きかったので、うっかり忘れてたけど、
落ち着いてみると、「2万弱かぁ」とため息出た(笑)
うわ~、かあちゃんの緊張感、私も分かる~。
どんな職場でも、私も大体、そういうポジションです(現職も笑)
返信する
警備隊3号さんへ (おかっぱ)
2022-03-31 06:31:27
3号さん、おはようございます。
そっか・・・そうなのね?!
このパソコンは、これで2度目の修理なんですが、
1度目も、これまた親切なスタッフさんだったもんだから、
ラッキーだったのかもしれんですね。
いやきっとね、電話口でのあまりに無知な私が、
「こりゃ、どうしようもねーな」って感じで
ある意味、諦めの境地で優しくしてもらえたのかもです。
人って、極端な現象や存在には、なぜか寛容になれるものだから。
私のは、バッテリーと差込口の不具合が原因だったみたいです。
でもさ、ほんと、パソコンが具合良くないと
かなりのストレスを感じますよね。

3号さん、大丈夫?
詳しい事は分からないけど、でも応援してます。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2022-03-31 06:40:30
ままん、おはようございます。
ありがとうございます。
思いのほか、早く帰ってきてくれた~。
ままんも、オンラインの窓口お姉さんを
していた経験あるんですね?!
本気で困ってる状態だから、こっち側は必死だもんね。
窓口お姉さんは、我々の救いの神だから、
ドラマチックな思い出あるでしょうね。
あたし以前も、アマゾンのソウさんという人に
縋りついて救ってもらって、泣き笑いしたわ~(笑)。
おたま、根気よくがんばってるで~。
時々、こうして成功するもんだから、やめられないのね。
そういう意味でも、あやは魔性の女だよね。
うふふ、ほんと、いい顔してくれるよね~おたま(笑笑)
返信する

コメントを投稿