うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

素敵なマスクがやって来たから・・・

2020年05月30日 | 日記

ついに、

コンビニの陳列棚にもマスクを見るようになってきた。

 

おはようございます。

が、

私は布のマスクの方が好きだ。

肌触りが優しいもんね。

とはいえ、アベノマスクはまだ来ない訳だが、

ポンちゃんままからは、きーーーたーーーーー!

 

ちょっと、たれちゃん?

 

詳細は、ねこなんて大っ嫌い ←記事で書いてくださっています。

この生地は、以前バッグを作ってくださった時の生地。

おかっぱの生地。そのバッグもめちゃくちゃ可愛いの。

毎度、ありがとうございます。

私のマスクバリエーションに加えさせていただきます!

 

さて、せっかくだから、

その素敵なバッグとマスクを用いて、

久々のおかっぱのファッションコーデをお伝えします。

 

おい、おじさん、起きろ!(午前5時)

撮って!(午前5時)

 

では参ります。

今って、春なの?夏なの?着るものに悩んじゃうって?

春か夏か、さぁ、決めるのは、君次第さ。

なんだって?

どっちも欲しいって?

欲張り乙女ちゃんめ。

じゃ、こうしたら、良いんじゃん?

伸びかけた髪には、帽子でお洒落度をアップさせて。

買ったはいいが、いつ被ったらいいか分らぬまま、

3年間タンスに押し込められていたことで、

逆にいい感じの形になった、白の麦わら帽子だ。

 

お洒落の要は、まず足元だ。

ここに手を抜いちゃ、がっかり乙女ちゃんになっちゃうよ。

見て!

ついに、この撮影の後、初めてこのスパッツで出社したら、

熟女さんに、

「これ、どこに売ってたの?」と驚かれた存在感抜群な花柄スパッツに、

光を放つツッカケ。

この足元のお洒落アイテムは、なんと10年物だ。

10年、タンスの中で、今か今かと出番を待っていた。

 

そして、平ぺったいボディーには

ぴらぴらなピンクのワンピ。

恋する乙女にはマストアイテム、ピンクのワンピ!

タンスで、5年静かに寝かせているアイテムだ。

さぁ、来い!

どんと、来い!

白馬に乗った王子よ、出てこいやー!

あや「ドン引き~」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2020-05-30 08:26:35
おはようございます。

あはは^^🙇朝から爆笑してしまった!
おかっぱさん自分が思うよりイケてるかも?
バックとお揃いのマスク美女
街中そうそう居ないわよ❣❣

あやちゃん ドン引き~
声に出して笑ったの久しぶり~
ありがとう 素敵な週末を。
Unknown (警備隊3号)
2020-05-30 08:39:22
おはようございます。
先日、ぽんママさんのブログを見てたら、おかっぱさんへ早々に送った。と言う事が書かれれあったのでやって来ました。
お似合いです。それと、花柄スパッツ・・・私も欲しいです。可愛いなぁ~
私の箪笥の中にも5年~は放置?している服があり、何時着ればいいか迷ってます。なのに、服を買いまくってるので出番がないと言う悪循環・・・・
まいったねぇ~ あはは・・・・
Unknown (桜吹雪)
2020-05-30 09:11:01
泣きました。
桜吹雪
まだ肩が震えています。
久しぶりに
笑いながら泣きました。(笑)
おかっぱさん
大好きです。
おかっぱさんのタンスの中には、まだまだ貴重なお宝が眠っていそうですね。(笑)

ところで
あべのますくは、くちのますくとか、はなのますくとか、まぁまぁ色々な言われ方をしておりますが、我が家にもまだ届いておりません。
そういうしてる内に、新しい商品(マスク)が続々と出てましりましたね。
ヒンヤリ冷感とか、サラサラな肌触りのとか。なんとか織りのものとか~
夏はやっぱり、紙製より布製の方がいいのかもですね。
でも、夏にマスクって
口の周りが蒸れて
大変なことになりそうで怖いです。
Unknown (suzu)
2020-05-30 11:33:59
こんにちは🎵

おかっぱちゃん、スタイル良いですね❕👀
平らなことを気にされていたけれど(ポンままさんとのコメントのやり取りを読まさせて頂きました)、あれだけスレンダーなら言うことないですよ❕
すずのかあちゃんは、太いのに、お腹は出ているのに、胸が無い💦
肩はなで肩💦 体型の三重苦、いや四重苦です💦
何か、泣けてきた😢
Unknown (小豆ママ)
2020-05-30 16:10:13
笑笑..
おかっぱさん サイコーです
申し訳ありませんが 爆笑してしまいました
ピンクって乙女ですものね
スパッツは花柄..
そして ポンちゃんままさん手作りのバッグとマスク
もう完璧です!
気持ちが明るくなりますね~
最後のあやちゃんのドン引きなお顔
またまた爆笑です
まだまだお宝アイテムが眠っていそうですね
またご紹介くださいね♪
Unknown (KAZU)
2020-05-30 17:30:57
あはは~
隣に並んで歩けないかも(笑)
ピンクって着たことないかも・・
でもミュールが可愛い~~
デニムのスパッツに合いそうです

マスクとバックがお揃いってめっちゃお洒落ですよー
Unknown (ポンまま)
2020-05-30 22:15:37
正直なあじちゃんが、隣に並んで歩けないかも
って仰ってますけどね、
こりゃ100万円積まれても歩きたくないわー!
(いや待てよ。100万円なら歩くかな)爆
こういうコーディネイトでは無かったな~。
あたしが考えてたのは、これじゃなかった!!
噂のピンクのワンピって、これかぁ。
先日熟女さんにドン引かれたスパッツはこれね。
これ、別々に使ったら、決して悪かーない。
それより何より、5時に起こされて
撮影させられたおじさんが不憫!!(*≧艸≦)
お願いだから、もそっと組み合わせを考えて
使ってね~マスクもバッグも(^w^)
っていうか、そのマスク、使わないで
飾っといてね~ヾ(≧▽≦)ノ
あやちゃんのドン引き~が
いっちばん可愛かった!!
Unknown (金時豆)
2020-05-30 22:38:42
おかっぱさん♪お晩でございますよ〜(^O^)
今日は親戚のお葬式でさ、久しぶりに会ったもんだから💦お喋りしててさっき帰ってきたわよ😅
イヤ〜おかっぱさん💦最初に…たまげたわ〜😱なぜ❓って💦おされ過ぎてさ〜😁
しかし…5時に叩き起こされるおじさん…ご愁傷様です😁
ってかさ💦おかっぱさん❗️その花柄スパッツ❗️どこに売ってるんでしょか❓😁その光ったサンダルも。まあ、年代が同じなんでね💦何となくわかるんだけどさ😅
しかしそのピンクファッション、勇気いるわ〜😱
絶対白馬に乗った王子様、スル一するべさ😁速攻で逃げるよ😁笑
やっぱおじさんしか💦おじさんに任せたど〜😁笑
あやさん(ーー;)いつもの事だから慣れてるよね😁笑
悪口いっぱい書いたから〜逃げるど〜💦
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
流生さんへ (おかっぱ)
2020-05-31 17:10:26
流生さん、こんにちは。
笑っていただき、ありがとうございます。
ねっほんと。
ここまで巷にカラフルなマスクが増えていても、
バッグとコーデしたマスク姿って、
私も見たことないですもん。
今後、日本では、
マスク作りが、バッグ作りの発展する予感が・・・
それは難しいかな?
私も、さすがに、バッグ作るスキルが
身につけられない~(笑)。
流生さんも、素敵に休日を~。
警備隊3号さんへ (おかっぱ)
2020-05-31 17:15:56
警備隊3号さん、こんにちは。
ようこそ、お越し下しさいますた(笑)。
さっそく届いたから、さぁ、どう披露しようか考えたら、
タンスの肥やしも思い出しちゃって、
ちょうどピンクだし、ポンままさんも、
ピンクのワンピ見たいておっしゃっていたから、
ついに披露しちゃった。
我ながら、久しぶりにそでを通してみたけど、
ワンピはもう少し休ませようって思った(笑)。
でも、スパッツはね、なんか履いて出かけられる勇気が
この歳になったら出たんですよね~。
そういう事でないです?
警備隊3号さんも、この機に、
眠らせているお洋服を着てみると、
「今や!」ってローテに加えられる機会に
なるかもよ~。
ぜひぜひ、着てみて~。
ダメなら、ほら、もう少し眠らせればいいもんね(笑)。

コメントを投稿